いよいよ!シーズン到来 フィギュアスケートグランプリシリーズ

近頃、めっきり秋らしい天気になってきました。
私にとっての秋の楽しみの一つは「フィギュアスケート」の本格的シーズンイン、です。

今日からグランプリシリーズのNHK杯がスタートするのですが、
今年はシングルは男女とも有力選手目白押し!世界&ジュニアに全米チャンピオン、他の選手もみな実力ある選手ばかり。
新プログラムのお披露目でもあるので、それも楽しみなのですが、
今年はルール変更もあったので、プログラム構成がどういう風に
なるのか、それも楽しみです。
それに、音楽とか衣装も。今年は割とベーシックなクラシックが
多そうな感じがしますね。

ただ、残念なことに、地上波オンリーの我が家では、全部は
見られないんですよね(泣)。
どうか、好きな選手が良い成績で放送されますように…

そういえば、今回シニアデビューの村上佳菜子選手。NHK杯の
フラワーガールをやったことがあって、そのNHK杯に選手として
出場できてうれしい、というようなことをインタビューで語ってました。
今回一生懸命お花やプレゼントをひろっているちびっ子たちの中から、
将来のチャンピオンが誕生するのかもしれませんね。