新しいお部屋で初blog

やっと、インターネット開通しました★

少しずつ自分のお部屋らしくなってきたよ。

 洗面台    キッチン



 机と椅子   ソファ



過去日記書いとこっと。今回はインターネットにかなりお世話になりました〜


●引越し見積もり
引越し比較.comを利用。登録して数分で複数の業者からメールが届く。翌日には電話が4-5件。結局、実際に見に来てくれた業者さんで予算内に収めてくれて、対応が丁寧で見積もり書の字が綺麗だったA社に決定。
ピアノ・テレビ・洗濯機・カラーボックス2つ・衣装ダンス1つ・無印の衣装ケース8つ・ソファ・整理棚・机・椅子2つ・その他ダンボール大小あわせ30個前後、締めて3万円ちょうど。ほとんどの見積もり業者さんに6万円はかかるって言われてたから、とってもラッキー。


●電気、ガス、水道など引越しの手続き引越し連絡帳から旧住所、新住所を1度の入力で一括変更。かなりラクラク終了★


●プロバイダの引越し
前日にプロバイダのサイトから、新住所を登録。かんたーん。

★☆-------★☆--------★☆
3/4、お引越し出の出来事。

朝8時にたたき起こされるように引越しやさんやってくる。眠いけど、お陰で午後から荷ほどきできるしね。これで正解ね。


引越しやさんは、2人来てくれる予定だったのが、3人に増えてた。ま、いいか。かなりてきぱきとスムーズに運んでくれた上、ピアノを運ぶときに「これ俺のと一緒だ」と引越しやさんのとおそろいだったことが判明。
「特別丁寧に運ばせていただきます!」と超慎重に運んでいただく。感激☆


☆☆---★☆☆---★☆☆---★
引越し後の積み降ろしチェックでは「よかったらトラックに乗ってチェックしてください。すっかりキレイにしたはずですので...」と自信満々な様子。せっかくだし、面白そうなので地震の耐震車に乗る気分で乗っからせていただく。
「あ、積み降ろし忘れ発見。」トラックのすみっこにかつおだしパック」が落ちてました。


☆☆---★☆☆---★
古い洗濯機は買い換えるつもりで新居の1階にとりあえず置いといてもらった....が、ものの5分もしないうちにインターホンが鳴る。管理人さんだった。


管理人さん「今日引っ越して来られた方?下においてある洗濯機、通路にあるのでちょっと困るの。私も手伝うので、どかしてもらっていいかしら?」


うわ。しょっぱなから心象悪くしてはいけないと、


私「すぐどかしまーす。2,3日で新しいのが来ますので、ちょっとの間置かしておいていただけますか?」


ところがここで奇跡が起きる。


管理人さん「あら、この洗濯機、まだ動くの?」

私「動くのですが、ずっと外においておいたのでだいぶ汚れてしまって。お引越しを機に思い切って買い換えるつもりです」


管理人さん「動くのなら、いただいてもいいかしら?ちょうどうちのが調子悪くなってしまったの」


まさに願ったりかなったり♪新しいの買うにも古い方は処分するのに引越し業者の引取りでは5000円かかるって言われてたし、場所の心配もしなくてよくなったし!


ということでその日の午後に電気屋さんに見に行って、価格.comでチェックしてた8キロ乾燥機つき洗濯機、買いました〜。
MITSUBISHI 洗濯乾燥機 (8Kg) MAW-HD88Y-W (プラチナホワイト)


☆☆---★☆☆---★
◆おばがご近所に。

越してきたところから10分とかからないところに母方のおばが住んでいて、ご近所さんになりました。今まで訪ねたことはなくって、「同じ町になるかも」という情報だけはつかんでましたが、こんなに近かったとは!中国語の翻訳、通訳をしていてとっても尊敬しているおばで、中国にしょっちゅう出張に行っているので、中国語の勉強ばりばりするぞ〜とモチベーションもアップ★

写真は昨日おばの家に遊びに行った帰りにもらったお花のアレンジメントと、竹のイーゼル。アレンジメントは近くの公民館の花のフェスティバルがあったとかで、イベントで作っておいてくださったもの。イーゼルはおばのだんな様のお母様、(義理のおばあちゃま)が竹細工で作っておいたのを母と私にとプレゼントくださったもの。ダヴィンチの「最後の晩餐」のポストカードを飾ってみました。

ではではおやすみなさーい♪