海遊館。

くらげ。

昨日は日帰りで大阪に行きました。
用事を済ませたあと前からど〜〜しても行きたかった海遊館へ!
コンとかあると絶対行けないもんね。。。

目当てはコツメカワウソとラッコとペンギンとジンベイザメ〜!

でも祝日に行くとこじゃなかった…全然落ち着かない(−−;)

特別展示にいたエンドリちゃん。
やっぱり怖い…この子の前はすいてた(笑)

ペンギン。
何とかまともに撮れた1枚。ホント水中だと別の生き物のよう。
弾丸みたいに目の前をと通りすぎてくから写真撮るのもひと苦労。

多分目玉。
ジンベイザメ。5代目の海くん。
ちょうどお食事風景見れたんだけど…怖い。
ちっさい魚なんて間違えて食べられちゃうんじゃ。
海くんも知らないうちに…。

今5メートルくらいって書いてあったかな、確か。


存在すら知らなかったクラゲコーナー。

ものすごい満喫できた!
どの子もみんなキレイ!!!
生き物とは思えないような光り方とか動きとかカタチとか…。
他のお客さんがいなかったら多分ず〜っと見ていられるなぁ。ちょっと美味しそう…グミみたいなカタチ(笑)

楽しかったです。
2000円の入館料は正直高い、と思ったけど平日に行けばその分十分楽しめる!
いつかまた来たいなぁ…。

今回気になった生き物。カイツブリ。ちっさい。かわいい。。。