ヴィノッキオのドルチェ

神戸・福井・千葉から友人が集まった。地元の一人も飛び入り参加したのはイタリアンレストラン『ヴィノッキオ』での昼食。

久しぶりの再開に話も弾むが、そこはやはり食べ物への飽くなき探究心をお持ちの方々ばかりで質問やツッコミが絶えない。
そしてヴィノッキオのランチといえばこの“コルソ・ヴィノッキオ”、デザートを二品提供するのがウリのバリュー・コースだ。
シェフの小川氏が丹精こめて作るドルチェに同席者の皆さんが一口一口に歓声をあげてくれるのは、なんとも嬉しいキモチになる。
昨日のセカンド・プレートはおなじみのティラミス、ふんわり食感の抹茶シフォンケーキ、つるつるまったりが自慢のパンナコッタに季節のフルーツがあしらわれた一品。
ピッツァ・マルゲリータやパスタでオナカいっぱいのハズなのに、何故かお口に溶け込んでしまうフシギなドルチェなのである。


アンティパスト
鶏肉の香草風味・フロマージュソース
スズキのカルパッチョ
プロシュートとメロン・バルサミコソース



パスタ
トマトクリームのバーニャカウダ風



イタリアンレストラン『ヴィノッキオ
地図
静岡県富士宮市三園平1692KSKビル2F
TEL:0544-23-1115



集まってしまいましたメガーヌ三台&ビートルちゃん
全てタイプが違う…ってのも面白いじゃん

(14)『とろうま牛角煮カレー』


コンビニならドコでも売っているレトルトカレーなのだが、やはり大振りにカットされた牛角煮が入っているとなると“いわゆる名店ブランド”でなくともつい食指が動いてしまうのは哀しい職業テキ性なのだろう。
開発製造は大手のハウスなのでソツなくまとめられているし減点項目も微小である。ニクの旨みや柔らかくとろける食感をたのしみつつもボリュームも必要という向きには満足度の高いカレーだろう。
品質や食味の割りに比較的安価に購入できるトコロは大手ならではのアドヴァンテージだ。


   ◆◇◆◇◆


ハウス食品(株)のレトルトカレーサイトは↓
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1060,1020.html