さて、今年の目標などを。

 昨年から言っていた「年内マイナス15kgの達成」。いきなり年越しうどん喰ってちゃ達成もへったくれもありませんが。
 絵の技術をもっと磨く。いつものことですが。
 フリゲを最低4本製作・リリースする。
 もう少し耳を鍛えてまともな曲が書けるようになる。
 オリジナルの小説を最低一本書く。

 ……Flashは?(ゲホンゲホン)

た、た、た、大変ですよダンナ!

 トートが出てきましたよ! 無くしたと思ったArtのカードが!
 しかも笑えることに、GDデッキの中に埋もれてやがりました! うわー。引き直そう。(いや総体運は引きませんが。結果として、このカードが今年の運勢を制している気がしますよ)

今年の運勢を観てみました。続き*3

 創作運
 S6 VII.Chariot XVII.The Star
 調和と希望で前身とか読んじゃうぞ。読んじゃうぞ。浮かれてるなわし。
 長期的展望で、大作志向でじっくり作るのが良さそうだ。人のプロジェクトに関わるより自分が先頭に立つのが良いのかな。カード的に人と組んでも良いようだ。

 仕事運
 PrincessW Lust KnightW
 周りのやる気に満ちた人々に影響されて力を引き出されるような感じ。Lustの感じからすると、統括的なイメージ。これから動くという感じなので、実績が出来るまでにはまだまだ。銭には結び付かない? が、やりがいのある仕事。


 恋愛運
 P9 W4 CA
 CAは恋愛の始まり、P9は結婚を示すカードなのだが、CAとW4が元素的に対立関係なので、仕事運と重ねてみると、仕事が楽しくて恋愛所じゃなさそうだ。きっかけはありそうだが大きく進展はしないかな。


人の縁
 S7 WA 0.The Fool
 むー。ワンマンさで周りとぶつかりそうだ。寧ろ、批判してくれる友人かな。SwordとWandは相性悪くないし。今までと全く違った視点を持った友人、といったところ。友人の視点を信じなさい、と。


健康
 QC QW S4
 大病はしなさそうだけど対人に注意かなあ。メンタルな部分で周りに引き回されると疲れそう。

初詣に行って参りました。

 当日朝に時間確認という相変わらず好い加減なスケジュールですとも。しかも待ち合わせ場所まで徹底してないだめっぷりです。ツレと熱田神宮へレッツゴー。昼はやってたら蓬莱軒でウナギなどとほざいていましたが、やっぱりやってませんでした。初日はゆっくり休みたいですよね。
 屋台は賑わっていて物欲番長をいたく揺すぶられるが、お参りを終えるまでは我慢。屋台にはウワサのチョコバナナ(TOP写真)が名古屋に進出している様子も見られますが、生憎と東京ほどド派手なバナナ旋風は名古屋までは届いていない模様です。十分派手だけど。
 お参り済ませてから喰う物を探して我々はちんたら金山まで歩いていったのですが、どこもかしこも閉まってる。チェーン店の赤からでメシを喰いました。ありゃ、これはグルメカテゴリですな。赤から鍋は結構美味しかったです。でも豚肉入れるのとつくねがまずいのがいまいちだなー。赤からうどんはきっと美味しいです。御飯量が凄すぎ。

 で、大須観音に向かう。大須観音かなり賑わう。しかも何だ。大須の店はほとんど営業してるじゃないか。しまったなー大須で飯喰えば良かったと二人後悔。ブラジル料理の店で鳥の丸焼き1000円で売ってて、物凄くそそられる。でも二人じゃ喰いきれないな。嗚呼、食べてみたい! 他にもサモサやら色々売ってて、アジアン大好き悟さんはお腹一杯にもかかわらずそそられまくってました! はふはふ。次回大須オフをやるときには是非チキンでもなどと言ってみますがそもそもオフ会なんて人集まんないですよ。でもチキン食べたい。
 その後だらだらと歩き回ってドトールで茶をしばいて帰ってきましたのです。

初詣の成果。 いくつかは欲望のオレンヂに素材写真としてアップしました。

 他人のわんこは良いわんこですな。アフガンハウンド。眉毛が長い美女。



 超ラブリーロリッ子美少女ちゃん。しかし写真を撮ろうとすると鼻面をそこらの子供の上着に突っ込んでしまいました。恥ずかしがり屋なんじゃなくて人懐っこいだけです。元気すぎ。



 顔はこんな子。


 
 大須から金山に歩いていく途中で見かけたヤン車。触覚が生えてるよ! 絶対車検通んねえよ! しかもピンクだよ! 圧倒されました。カブトムシみたい。

形が見えにくいのはこっそり取ったからなので御容赦いただきたいです。すんまそん。

 お気に入りの一枚。大須観音にて。
 窓から射し込む幾条もの光が美しかった。澄んだ空気、聖なるものは遍在する(ヒエロファニー)のです。

渡辺ナビの子供は芸達者。

 残念ながらでかけていたので3時からしか観られなかったナビの空騒ぎですが、とうとう渡辺ナビの息子がQVCデビュー! しかしつくづく親そっくりの息子だな渡辺公海さんとこの息子は! 恐ろしい芸達者息子です。もうQVCマスコットアドバイザーとして登場するしか!(嘘)息子アホ可愛いぞっ。しかしとうとうテレビデビューしちゃったのね……。息子さんちっちゃいですな。渡辺さんすっかりおかんの顔でした。ああいうべたなおかんは良いなあ。メチャメチャ笑かして貰った良き番組でした。

いやタロットじゃなくてルーンなんですが

 昨年の占い結果を掲載したのですが、かなり恣意的な勘違いが入っていたことが判明しました。占ってくれた友人の名誉の為、正確に掲載し直そうと思います。スーパー当たってました。がっくり。

続きを読む