和紙畳に替えました

先日畳を和紙畳に替えました。

和紙畳はカビ、ダニに強く、撥水性もあるとのことで、猫のゲボが片付けやすい。
そんなことを聞いていたので、ささくれが目立って来たのをきっかけに、和紙畳に替えました。



古い畳が剥がされ、木の板だけになった四畳半。

早速チェックしに来たのは、ふきとうてなのレディース軍団です。



ふたりの様子を見てから、やっと登場した男闘呼組
別名びびり組(しんしんはそうでもないけど)



しばらくして和紙畳を持ってやってきた畳屋さん。

搬入は窓から。



手際よい作業で、あっという間に最後の一枚をセット。


井草の匂いこそないけれど、色も青々しくて新品の井草畳とあまり変わりがありません。

畳屋さんが帰ってから、部屋のど真ん中で大の字になる私。
あ〜、日本人でよかった\(^o^)/



畳屋さん、ありがとう。


ナニナニ、ゲボ対策だって?

と言いながら、ゲボっとスポット物色中。


お読みいただき、ありがとうございました。



今度の日曜は「初ねこ倶楽部 軽井沢版」
ドタンバ参加も大歓迎です!

・日時 11月11日(日)14:00〜16:00
・会場 講師自宅(軽井沢中学校近く)
・定員 8名
・料金 1,080円
・内容「初ねこ倶楽部」
   「猫談Time」


猫の森の人気セミナー「初ねこ倶楽部」をベースに、キャットシッターきんたろこと、岩波敦子が見たこと感じたことをお話しします。

セミナー後はお待ちかねの「猫談Time」。
ただひたすら皆で猫談義をするTimeです。

お申し込みはコチラ↓
キャットシッターきんたろ 岩波
Eメール:kintaro@cskintaro.sakura.ne.jp
電話:090-9245-4996


皆さまのご参加、短い首を伸ばしてお待ちしています\(^o^)/