今日は「ソウルキャリバー4」で僕が作ったキャラや、僕のリクエストで弟が作ったキャラ、弟が作ったキャラで僕が気に入っているのを紹介します。

本当は去年にやりたかったのですが、中々時間がありませんでしたので(笑)。


まずは僕が自力で作ったキャラを紹介します。


幻妖



頭に傘を被り般若の面を付けた男、幻妖(げんよう)です。
最初は吉光のような姿をした、謎の男として作るつもりだったのですが、いつの間にか時代劇や「鬼武者」に登場する、悪役のようなキャラとなりました。
また弟の友達がこのキャラを気に入ったらしくて、
是非自分のマンガに出したいと言ったそうです。
まさかそう言われるとは思いませんでした(笑)。
けどそう言われるのは嬉しいから、まぁ良いっか(笑)。

格闘スタイルは、吉光の流用。



偽エイミ



ソウルキャリバー」シリーズ一の人気キャラ(笑)エイミ・ソレルを元にして作った悪役で、設定では正体不明の何者かに寄り、
エイミを抹殺する為に創られたという設定です。
偽エイミを作ろうとしたきっかけは、本物とエイミとまったく同じものがあったので、偽物作ったら面白いかもと思ったのが、そもそものきっかけです(笑)。
我が家では必ず本物のエイミと戦わせますが、
装備の関係で体力がメチャクチャ低いので、
はっきり言って弱いキャラです(笑)。
格闘スタイルは、似ているけど違うという感じを出したかったので、
ラファエルと同じにしました。



次は僕のリクエストで、弟が作ったキャラです。
自分は手先が不器用なので、どうしても限界がありましたので、
その後の自分のキャラは弟に作ってもらいました(笑)。
いや〜お恥ずかしい(笑)。


キーボードクラッシャー



あの「アンリアルトーナメント」に熱中しすぎて、
キーボードを叩き壊してしまうドイツ人の少年、キーボードクラッシャーです(笑)。
「もっと鳴いてくれ!!」と言いながら敵をぶっ飛ばしたり、嫌味な声で笑いながら、敵をパワーボムで叩きのめしたり、「君、強いのかい?」「クズにしちゃ、生きが良いね」など、装備の関係でメチャクチャ弱いくせに強がっている所など、見た目だけでなく、中身もクラッシャーらしく出来ているので、もうお気に入りのキャラです!!
格闘スタイルもアスタロスと同じにした事もあって、
見事なまでに鬼畜っぷりが出ております(笑)。
いや〜これは本当に作って良かったです!!
しかしどうして持っている武器が、デカいピコピコハンマーなのか?
それは武器にキーボードがなかったという事もありますが、
ここはキーボードは文字通りに叩き壊してしまったので、
代わりにピコハンを使ったという事にしてください(笑)。

どうせ彼は、お笑い担当キャラですし(笑)。

それとこのクラッシャーについてですが、正確に言いますと、僕と弟で色々と話し合いながら作りましたので、ある意味合作と言えます。



ジャック・オ・ランタン


ハロウィンの看板キャラと言える、ジャック・オ・ランタンです。
奇怪な感じを出したかったので、格闘スタイルをヴォルドと同じにした所までは良かったんですが、それ以外は思う通りに出来なかったので、正直惜しいキャラです。
服装は3に登場した時のレブナント(画像はこれ→http://namco-ch.net/ps2_soulcalibur3/character/revenant.php)で、声は完全に化け物の声にしたかったのですが(大体こんな感じ→http://www.youtube.com/watch?v=7l4hMxI2pyA&eurl=http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/searchdiary?word=%a5%bd%a5%a6%a5%eb%a5%ad%a5%e3%a5%ea%a5%d0%)、パーツの関係で出来ませんでした…。



ベルセルク


かなりゴツい重装備のベルセルクです。
これを作りたいと思ったきっかけは、2に登場した時のバーサーカーが好きなので、
それを自分なりに再現したいと思ったからです。
名前は初めはバーサーカーにしようと思いましたが、
弟のお勧めでベルセルクにしました。

格闘スタイルは、ロックの流用。

そしてそのバーサーカーとは、これです→http://www.youtube.com/watch?v=NAixsGgWXFAhttp://www.youtube.com/watch?v=9cvTzZT1yJk



ここからは弟が作ったキャラの中で、個人的に気に入ったキャラを紹介します。


ドナルド


教祖様と呼ばれて人気のある、マクドナルドの看板キャラです。
見た目はそれっぽいですが、
他のキャラと違って中身がそれっぽくないのが残念です…。
格闘スタイルは、吉光の流用。



紅月カレン


コードギアス」シリーズの人気ヒロイン、紅月カレンを再現したものです。
外見・中身共にカレンらしさが出ていて大変気に入っており、よく使用します。
格闘スタイルをホン・ユンスンと同じにしたのも、
男勝りな女性という感じが出ていて、文句なしの出来です!!


続きは、また次回にやります!


前回にやったものは、こちら→http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080816

そして弟が他に作ったものは、こちら→http://sky.ap.teacup.com/kekeburo/110.html#readmore


それと余談ですが、今日の夜9時、
NHK衛星第2で「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」(2003)をやるみたいです。
ハガレンのアニメ版は、あまり気に入っていないのですが、
この劇場版は個人的に気に入っていたりします。