「完全なる世界」その目的 ―魔法先生ネギま!222時間目「ネギvs.フェイト」感想・考察―

 院試gg……。
 事前情報どおりTOEICの点数だけで合否が決まりそうorz。
 TOEICの点数がすこぶる悪い。
 とりあえず、明日は仮発表。試験の成績順に面接があるのでどれだけ面接が早いかで合否が分かるというシステム。
 かなり欝です。

 
 でも、私にはネギまがあるんだ。ネギまさえあれば生きていけるよ!(なんというニート宣言)
 では、今週のネギま感想。単行本派の人にはネタバレあり。


 あっ。ちなみにカテゴリのデザイン変えました。ペトロニウスさんとこのカテゴリが見やすかったので真似してみた。また、人物カテゴリも追加して、作品名だけでなく著者名でも検索できるようにしてみました。


 前回ラストでフェイトと遭遇したネギ。
 動揺するネギを見つけた明日菜と刹那が駆けつける。
 彼女らと一緒にいたちうとカモはそれぞれ小太郎とラカンの元へ。
 戦闘が始まるのかと張り詰めた空気が流れ……フェイトは一般人を人質にとってネギ達に交渉を持ちかける。

 あ〜なるほどあれですね、あれ。

GiGi >> 世界を終わらせる=新世界を終わらせる/世界を救う=旧世界を救う。と考えると矛盾がないわけですね。
ルイ >> で、「どちらも救う」という選択肢は何故ないのかとネギが糾弾するわけですよw
LD >> フェイト「それを超鈴音がやろうとしていたんだろ?君が一時の感情で阻止してしまったが」
今週の一番追記:ネギま黙示録編 - 今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)

 うおおお! いきなりクライマックスか〜。もうカゲタロウとかどうでもいいわwwwしかし合併号でやってくれるとは赤松先生はほんとに読者を焦らすのがうまいなあw


 と、そんな急転展開あるはずもなく、フェイトはネギたちを無事に現実世界へ帰す代わりにあるものを要求する。
 それは……

 やっぱり「完全なる世界」の目的は明日菜みたい。
 あと、フェイトが「現実世界」という単語を使っていることにびっくり。彼は旧世界出身なのかな?


 で、そんなフェイトの要求だが、ネギが了承するはずも無く。
 さらに、フェイトが麻帆良での明日菜を偽りの人格、偽りの記憶と挑発したため、

 ネギが激怒してフェイトと激突!
 次回は軽くバトルするのかな。
 闇の魔法でも歯が立たない→やっぱり仲間と協力
 とか?
 それともラカンが止めに入るのか。


 しかし、今回のネギきゅんはかなりワル顔だった。
 闇の魔法の影響だろうか。