だいすき、


にんげんなんてきらいだとおもっていたのに。


不完全な人間こそ、愛すべき存在であると言ったのは誰なんだろう。


今回のツアー、全体的に見て『あぁ、大人だなぁ』と感じました。
切り替えが出来る、少年の心を持った大人、素敵な大人のイメージ。
これから見に行かれる方の方が多いので、内容は言いません。
だけど、とにかく礼央さんの行動が・・・笑
本当に素敵でしたよー、礼央さん。
ていうか、RAGのお兄さんたちみーんなが凄く好きだーって、思った。
恋愛感情よりももっと暖かいような、ご機嫌なような。
そんな感じでいたら、終わってしまって。
でー、普通にじゃー入り口で、って言っただけで集まってしまう仲間達。笑
そんで最後にはやっぱりいつものメンバー。
たのしいね。
そうやって言える事、なんて美しい事。
だいすき。
いつも暗くて怖い道さえ、夜空を見ながら両手を振って歩けてしまうほど。
全部全部、あなたの、あなたたちのお陰だと思っています。
ずっとこれからも、あなたとともに。



宿題・・・明日にしようかなぁ・・・

みた

DEATH NOTE後編、『The Last name』を見てきました。公開初日に。笑
全体の感想としては、うん、確かに原作より好きかも。みたいな。
ネタバレになるので詳しくは言いませんが、
まぁ多々ひっかかる所はあったんですけども、それを凌駕するくらいに人物を引き立てた脚本、とでも言っておきましょう。
どうして彼は彼だけを殺したのか、とか、あと彼はどうやってああいう風になったのか、とか色々気になったんですけどもね。笑
正義は何よりも優しさという力を持っている、Lの言葉どおりというか。
でもあれですねー、ひとつ言っちゃうと面白いくらいにあたしの立てた仮想と似てました。笑
彼が死んじゃうとは思ってなかったけども。
素人に読めてしまう終末は評価されないんだろうか。
とりあえず言っとくことは、松山ケンイチ氏の演じるLが大好きです。
やっぱりアニメ版はあかんよ。
なんかパンフ見た限りでは、続編がありそうなんですよね。
多分西尾維新氏のあの小説ベースになる、L主人公の。
・・・どーしよう!!!!笑



また銀魂のゲームが出るらしい、買わなきゃ。



明日はRAGのツアー初日です!!
何を着ていくか今から考えます、うん。笑
モノトーンコーデに最近ハマっちゃって抜け出せません。笑

せつめーかい。


が、あったのですよ、急に。
なんでもマスコミに知られないようにするためだとか言ってましたけど。



えーっとねぇ、結局文系は日本史と世界史を、理系は世界史と日本史、地理から1つをやるそうです。
すげーブーイングの嵐で面白かったよ。笑
なんか最初にちょっと校長が喋って、そのあと教頭が喋ってたんですけど、あれですよ、みんな校長大ッ嫌いなんで・・・
なんか質問コーナーがあって、それを教頭が全部答えてたりしたらすごい子が居て、
「なんで校長先生は喋らないんですか」って。笑
あたしも言おうかと思ってたけど、うん、凄いわ。
そんで校長が答えるとみんなでぎゃぁぎゃぁ喋りだすからね、明日首吊ってなきゃいいけど。
あたし的には結構どうでもいいですよ。
だってAでしょ、世界史Bを取ってる文系は結構有利らしいし。
日本史Aは説明を省いてしまっても結構成り立っちゃうらしいと聞いたのです。
そうだよなぁ、説明なくてもいいんだったら世界史の範囲狭まんないもんなぁ。
ていうか、諦めたてのが本音なんだけど。
だってあたしらが今ココで何か言ったってどうにかなるわけでもないし、
学校だって言われたってその上である文科省の判断が出てない訳だから今からの補習、なんて手段には踏み切れないし(もしやって、レポート提出で単位を与える、なんてなったらまた大騒ぎ。)。
余裕ぶっこきすぎなのかなぁ、あたし。
理系の子に取っちゃ致命傷だよなぁ・・・
んー・・・


もう寝よう。

ちょ、忘れてたよ


うちの学校も単位足りないらしいよ!笑
あたしの推測ではだけど、多分文系は大丈夫・・・一応化学は1年の時に、政治経済も1年の時にやってあるし、理科では一応生物とか地学とかあるからね。
ただ、倫理が必修だとかゆー噂を聞いたので、それを選択してない子は相当あれなんじゃないでしょーか。
そんで理系だ。理系の地歴は・・・地理しかないのかな?地歴なのかは怪しいとこですけども。笑
理系は世界史か日本史か地理をやらされるのかなー、やっぱり。あと倫理とか・・・どうなんだろー、良くわかんねぇや。
でももし本当にそうなったらあれだなー、神様は見てるって奴だなー・・・笑


今日は肉の日なので、焼肉をしに行ったのですよ。
母の友人家族と一緒だったんですけど、そこのお子たちがもう可愛くて!!
ひとりは中学生の男の子で、もう一人はまだ3歳の女の子なんですけど。
もー、そのちっこい方がね、懐いてくれちゃってどこ行くにも手をひっぱるんですよ。笑
あと、中学生の子の方に家庭教師をやりに行くことになりそうです。
二人目の生徒だね。笑


さって、お仕事お仕事。
クリスマスに向けて、パンフレットの画像とかいじらなきゃ。

ふぃ。


灰島弁護士見てたんですけど。
あれっすね。かっこいいね。あんなん実際いないだろうけど。
むしろあれはどっちかっていうと検察側の人間だよね。
ていう話になって、
お前いいじゃんサドだし人手のひらの上で転がすの好きでしょ、検事になれば。
と、親に言われたんですが親がそこまで言っちゃうもんなのかオイ。笑
否定しきれないんだけどね。
本気で考えてみると、正直検事という仕事に魅力は感じます。
あたしには医者だとか弁護士だとか、人を助ける側の仕事は向いていないらしいので・・・確かにそう思うけど。
でも、良く考えてみたら、法学部で六法全書で司法試験ですよアナタ。
そんなんね、法律に興味のない人間が4年も続くと思うてか。笑
好きなのは倫理ですが、倫理の先生になろうにも哲学部はありえないです。
だって、その人の思想を学ぶのは好きだけど、自分がそういった思想にたどり着けるかと聞かれたら、それは難しくなるから。
んー、無難に行くしかないのかなぁ。どーしよ。



眠い。寝る。

いいひー。


なんか7限が潰れたので、久しぶりに明るいうちにおうちに着きました。
千秋せんぱいのR☆Sオーケストラを借りて、エスプレッソでふわふわミルクなカプチーノしてました。



しかし、いつ見ても某妊娠ものドラマはイラっと来ます。
母親になりたいと言っている女が、相手を好きでいるためにその子供を忘れたくない、だなんて言うもんじゃない。
忘れないということは、その命に対して責任を取るということだ。
日本の農民を定住させるために生まれた制度とはいえ、現代日本人はお墓というものを立てて、死者を忘れないようにしているんでしょう。
何のために生みたいんだろう。
親に迷惑かけて、他の人にも迷惑かけて、自分もろくな教育も受けられないまま人の親になったら、どうなると思ってるんだろう。
自分のことだけよければ良いガキは、まだ人の親になっちゃアカンよ。




さーて、英語やんなきゃ。