今日のバラ

ルイーズ・オディエ

昨日に引き続きブルボン系で強く甘い香りがする。
今年、3度目の開花で2輪の花を付けてくれた。
後ろの薄いピンクはイレーネ・ワッツ。

秋バラ アラカルト

マダム・イザーク・ペレール

アブラハム・ダービー

スピリット・オブ・フリーダム

私が庭にいると5年生の息子が近寄ってきて、「お母さん、楽しい?」
香りの良いバラが何種類か咲いているので、香りをかがせると「すごくいい匂いだね。」
一番好きな匂いのバラはどれか聞くと、アブラハム・ダービーを指さした。
こんな会話もいいものだ。

雑記

今日もまたすごく良い天気、朝・晩はさすがに冷え込んできているが、日中はぽかぽか陽気。
こんな日はルークでも連れてお散歩日和、
けれど、合併で「新」町になったため今日、告示で町議選挙が始まりあちこちで選挙カーからのお願いの連呼。合併しても小さな町のため、選挙カー密度が高くて、一歩外を歩けば何台に出会うことやら・・、散歩は選挙カーがいなくなる夜にしよーっと。