ハロプロ楽曲大賞2015

1位 Berryz工房 サンクユーベリーベリー (New Recording)/Berryz工房 4.0pts
数あるBerryz楽曲の中でも高評価している楽曲の一つ。
正直なところ、劇中での録音したものが一番聴きたかったんですけどね。それも期間前半のやつ。
大好きな人がいて今日もにこにこしてるそれはあたりまえのことじゃなかった。
優しい言葉だけど、最初のフレーズでいきなり人生の核心に迫りますからね。

2位 Berryz工房 Love together!/Berryz工房 4.0pts
つんくをひっくるめた、Berryzとわたしたちとの約束の歌。
3位 アンジュルム ドンデンガエシ/アンジュルム 1.0pts
あーアンジュルムらしいなーって曲
4位 アンジュルム 出すぎた杭は打たれない/アンジュルム 0.5pts
ドンデンガエシとセットでアンジュルムの決意表明な曲。
5位 アンジュルム 大器晩成/アンジュルム 0.5pts
コレがなきゃ始まらなかったねーって曲。溜まりに溜まったフラストレーションを吐き出したアンジュルムならではの曲。
MV部門
1位 Berryz工房 Love together!/Berryz工房 3.0pts
2位 アンジュルム ドンデンガエシ/アンジュルム 1.5pts
3位 アンジュルム わたし/アンジュルム[福田花音] 1.5pts
推しメン部門
ハロー! プロジェクト・アドバイザー 清水佐紀
アドバイザーに就任後のGREEN ROOM内の研修生映像ではまず佐紀ちゃんを探します。(投票時の肩書きでの感想)
それを見て裏方だけじゃもったいないなーと思います。