新約 とある魔術の禁書目録

読了。

「小僧ども、これは親切心から教えてやる事だから、一言一句完全に覚えておくんだ。そうしないと命の保証もできない。……この世の中には、関わり合っちゃあならないものがある。アンタらは今、そいつの一歩手前まで踏み込んでいる。あと一歩だ。その距離でアンタらは終わる。そいつを理解したら、ここは素直に回れ右しておけ」


23巻。
神の右席編が一段落したので、巻数リセット。新規読者は釣られてしまうので要注意ですが、やっぱり続きです。予想通りです。そして完全に脇役だった浜面仕上も、もはや主人公の一角。まあ科学サイドでないと活躍できないので、この先どうなるかは不明ですが。


ラストはやっぱり「ですよねえええええええ!」。改めてブレイカーすぎると思いました。まる。