ビョーキ episode6 バカの見本市

今週の日曜日は仕事の予定だったのですが、
何とか回避できまして、ようやくホームに顔を出せそうです。

仕事の都合とは言え、ここまでの日数ホームに顔を出せなかったのも
久しぶりって言うか初めてかもしれません・・・

ホームに行くのに・・・
・・・
・・・
・・・
「普段はどちらで撞かれるんですか?」
って、聞かれたらどうしましょう?w

起きてもいない事を心配するのは無駄と知りつつ
憂鬱になったりする・・・
年齢とは裏腹に精神は全く不惑とは程遠いAT.です。
皆さん、こんばんは。

それでは前回の続きです。


QK−Sの4×8のソフトケースです。
おニューのキューを隠す意味もありましたが、
とにかく自分のブレイクがヘボいので・・・
・・・
・・・
・・・
「3種類もブレイクキューを持ち歩けば、その日その日でなんとか当たるブレイクキューを選択できるんじゃ?!」
って言う、技術を鍛えるのではなく
道具の特性に助けてもらおうという“負け犬根性”も含まれておりましたw

最近では道具のせいではなくやっぱり自分のウデが
ヘボいってことを再認識しまして4×8ですのにスッカスカの
自分の脳と同じ状態で持ち歩いておりますwww


んで、次・・・

ここ一番の突っ込みどこの、おニューのキューですな。
最初は海外のカスタムキューを欲っしーいぃーみたいなノリだったのですが
ピンっときてしまったので衝動買いw

海外のカスタムではなくキースアンディーです。
これを使い始めてMUSASHIのグリップが太めだと思い始めましたw

それ以外の違い・・・?
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
えーっと・・・
・・・
・・・
・・・
見た目?!w

ってのは冗談でこのキューを使うようになってから
薄めの球を苦にしなくなりました。

同じように構えてMUSASIで撞いても厚く抜くのですが、
このキューですと普通に入るんですよねぇ・・・

MUSASHIの方が慣れてる分だけ
手先で“何か”をしてる気もしますが、
無意識下でしてることなのでコントロールしようもなく・・・
・・・
・・・
・・・
「このキューに慣れた頃には逆にMUSASHIの方が入るようになったら入れ替えようw」
みたいな楽観主義ですいませんw


んで、次・・・

OBクラシックです。
ころころシャフトを替えるのは良くないとは聞きますが
新しく買ったキューですし、先日のコメント欄にも書きましたように
憧れのプレイヤーが使っているのであれば使ってみたくなる・・・
って言う単純極まりない理由で購入。

実際使ってみると鈴木さんの仰ってるように
314−2以上の“超ハイテク”wって印象。

でも、撞き方によってはトビもカーブも出るし
僕レベルって言うか僕自身のストロークでは見越しゼロではないかな〜

っと、ここまでが今回白状する部分ですかねw
しかし、まあ人から見たら無駄遣いの山みたいなモンでしょうが
忙しくて球撞きに時間を割けないストレスが和らいだのでヨシとしますw

それに今回の衝動買いも毎月のお小遣いから、
ちょっとずつ貯めてあったのと煙草を止めた分でお小遣いを
貯めてた分で賄えていますからね。

ちなみにここまで買い込んでも両手には
届かせていない自分を自分で褒めてあげたい気分ですw

あっ・・・
・・・
・・・
・・・
他にももうちょっと仕込んでいるのですが
それはまた違う記事で書こうかなぁw