GW

サグラダファミリア

GW 10日間を利用してスペインとポルトガルに行ってきました.
最初は,バルセロナマドリッドリスボンだけに行く予定だったのが,途中で気が変わってグラナダセビリアも寄ったせいで日程がハードになってしまい,最後の方は体調が最悪に・・・
もうそんなに若くないので,昔みたいに無理をしては駄目だということを身にしみて実感した旅行でした.

まあ,とりあえず元々の目当てだった,サグラダファミリアプラド美術館は堪能できたし,ついでにアルハンブラ宮殿も寄れたんで,後悔はしていませんが,,,もう2度と無理はしないぞ. いや,だから,後悔はしてませんよ・・・
唯一の心残りは,人が沢山並んでたから入るのをやめた世界遺産が2,3個くらいかな.名前は覚えてないけど...

ちなみにこれ ↓ は,アルハンブラ宮殿のどっか ^^;