Hatena::ブログ(Diary)

空気吸うだけ

カレンダー
2003 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 04 | 06 | 08 |
2009 | 01 | 05 | 08 | 09 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 |
2012 | 11 |
2016 | 09 |

2005-07-18

[]NOAH@東京ドーム NOAH@東京ドームを含むブックマーク

PRO-WRESTLING NOAH DESTINY2005 7.18東京ドーム大会 全試合収録版 [DVD]

行ってきました。メインの三沢と川田の試合は、おおおおおおれ達の夢であったはずが、いざ実現してみると四天王時代の輝きはそこにはなかったと言うか。あるいは記憶の中で両者の対決を美化し過ぎていたのでしょうか。もちろん単体の試合としては十二分に興奮する内容だったのですが、カウント2.9につぐ2.9、キックアウト合戦を期待していたもので。「これ以上やったら死ぬだろ!」と突っ込みつつ「ああこのまま永遠に終わらなければいいのに」と願う、あの恍惚の瞬間は終ぞ訪れなんだです。

それもまあセミの小橋さんと健介の試合が凄すぎた、そして遣り過ぎだったせいかもしれません。二人が絡めばチョップ合戦の一つや二つもあるだろうとは思っていたものの、その想像を遥かに上回る、チョップ、チョップ、ただひたすらに延々と続くチョップの打ち合いドツき合い。まさしく「これ以上(中略)いいのに」な瞬間でありました。やはり小橋さんはすごく世界一です。

あとKENTAと金丸の試合もたいへん面白うございました。みのるは楽しそうでした。GHCヘビー?えーなにそれー。

2005-07-12

[]『直撃! 地獄拳』 『直撃! 地獄拳』を含むブックマーク

直撃!地獄拳 [VHS]

★★★☆☆

全てが行き当たりバッタリでチープな作りの中、千葉ちゃんが披露するアクションだけは惚れ惚れする程にカッコ良く、一方でせっかく倉田"ドラゴン"保昭や西城正三といった格闘家を出演させておきながら、チョイ役で済ませてしまうのが勿体無く感じてしまいます。特に後者と千葉ちゃんの絡みなど、この映画には不釣合いなまでに熱く、もう一歩でやおいの境地に達する可能性もあっただけに。

あとこれ見た人全員が突っ込む所だと思うのですが、悪役の津川雅彦が金髪のねーやんを全裸にひん剥き、四つん這いにさせた挙句にのたまう台詞が「皆様にお見せするショーとは、こんなつまらないものではない」ってアナタ、何がしたかったのよ。サービスのつもりにしても出鱈目過ぎますよ!

2005-07-09

[]『トップをねらえ2!』#3 『トップをねらえ2!』#3を含むブックマーク

トップをねらえ2! (3) [DVD]

★★★★☆

利己的だったり計算高そうに見えた人物が、実は内に繊細な想いを秘めていた…というお話で、この手に弱いわたくしは容易く、それはもう赤子をひねるようにヤラれてしまいます。チコたん萌えーゴロゴローと転がる次第です。そう、改めて言うまでもなく「萌え」とは相手の心情を一方的に想像することで生まれいずる快感のことです。例えば「ヒラリー・スワンクたんを酷い目にあわせてしまって煩悶するイーストウッドたん萌えーゴロゴロー」というように。『ミリオンダラー・ベイビー』が2時間かけていることを、30分にも満たない時間で成し遂げる本作は賞賛に値しましょう。

一方でこれを「お手軽」という意見(id:pencroft:20050709)があるのも分かります。分かりますが、

面白いアニメなら、フルコンタクトでどーんと50話ぐらいやってほしい。今回のお手軽感は、結局物語を駆け足で消化せざるを得ないための必然的な弊害だと考える。

とまで言うんやったら、『まほらば』とか『ぱにぽにだっしゅ!』を毎週見ればいいじゃないの。全話見る勇気と根気がおどれにあるんかい!録るなら今すぐ録りないや!エーオラー!

queergodqueergod 2005/08/04 03:09 いつ書くんですか?

atozatoz 2005/08/05 01:24 一つ言えるのは、動き出したってことです。いやマジメな話、書きます。書きますよ!ただ今日はもう無理…おやすみなさいグゥ。

queergodqueergod 2005/09/30 04:08 「ぱにぽに」は、いいよね。

atozatoz 2005/10/02 01:14 「ぱにぽに」はいいけれど、「まほらば」はもっといいです。イー!

pencroftpencroft 2005/10/02 03:33 『まほらば』は観たことあるけど、10分と観てられなかったよ・・・

atozatoz 2005/10/03 00:45 地球の重力に魂をひかれたオールドタイプが…!そんな大人…!修正してやる…!