1ヶ月前のこと

こんばんわ!ほっし〜でございます
いまから1ヶ月前
ATS-Nの親睦旅行として秩父に行ってまいりました
いまさらでスミマセン^^;

池袋に朝7時に集合、快速急行西武秩父行きに乗り秩父を目指します。
ちなみに自分は今年で秩父は3回目くらいです。いつも寄居側から秩父入りしていたので、久しぶりに飯能側から秩父入りです。
飯能側からだと、山間部を走り、正丸トンネルがあったりとなかなか楽しいものです。正丸トンネル内で乗っている101系は最高速の105kmを出します。このことを「ひゃくごる」とでも言いましょうか。要はすごい爆音なわけです(笑)

西武線のことばかり書いてもしょうがないので秩父鉄道の話に行きましょう。

今日の秩父鉄道内での行動は特に決めていないので、“行き当たりばっ旅”ですね。
ざっとまとめると

御花畑→武川(SL撮影)→御花畑(飯time)→三峰口→上長瀞→→帰り

って感じです。あっちいったりこっちいったりしたわけです
昼飯で利用した御花畑うどん屋かき揚げは相変わらずうまい!!

すべての行動を文章化する気力はないので、成果発表に行きたいと思います笑

現在秩父鉄道ではリバイバルカラーとして合計5色の1000系(旧国鉄101系)が走っています。その内2〜3色撮れればいいなーと思ってたわけですが、、、
なんと!!4色も撮ることに成功しました。
日ごろの行いがよかったのでしょうか??
関西色は車庫でしたがねーー
他にC58パレオエクスプレス、急行秩父路、貨物列車を撮ることに成功し、とても充実していました^^

まずは1000系から





どれもカラフルで美しいです。
11月に最後のリバイバル色の旧秩父鉄道色(チョコバナナ)が登場するみたいです。


ぶれてますがこんなやつも走ってました。
気付けば、元都営の5000系は1枚も撮ってなかったですね

次はパレオ



メカ!って感じがいいですね〜
パレオは2,3箇所で撮影しましたが、重いので・・・

最後にデキ&ヲキ

この川原は上長瀞の近くです。
1000系とかも撮ったけど、こちらも全部乗せると重いのでやめときます。


すべての撮影が終了した後、西武線直通の池袋行きで帰ります。
全員疲れていたため、車内でみなさんぐっすりぐったりでした笑

お わ り


次回アップはまた今月中に、、、
わたくしほっしー、18切符で甲子園言ってきます!