ハッピーロード大山のごん平@板橋

  • とても魅力的な商店街です。個性的な地元お店が多く、とても活気があります。
  • 一般的に商店街を電車が横切ると分断されてしまいマイナスな事が多いのですがこちらは違います。北と南に分かれていても個々に個性を発揮しているのか?ぎゅっと詰まった力強さがある!私の地元とは大違いで素晴らしい!

  • 何の予備知識も無かったので、行きがけに電車の中で検索です...
    • マナカマナは以前に行って美味しかったが、沢山食べる感じではないのでランチバイキングは?など、、
  • そうこうしているうちに時間に余裕が無くなって来た、、そんな時はサックリ「立ち食い」などが良いけど美味しくないと嫌だ。
  • 検索...なにやら良さそうなお店が有りますね...はてな

卓上に唐辛子類が数種類...?珍しいな。

どうも左から輪切り乾燥唐辛子、一味、スパイスミックス、七味、福神漬けらしい。

ちょっと湿気ちゃって風味が無くなってるのがご愛嬌だけど面白いですね。

すだれの乾燥唐辛子といい、なにかのこだわりかな?

  • そんな中、こちらの「ごん平」は評判が良いようだ。料理教室に行く道すがらにあるらしい。これはイイ。行かねば。

  • メニューが豊富でよく分からん。「なにわ..」って何ぃ? かけそばの値段が知りたいが、たねものが前面に出ててよく分からん。迷ってるのもなんですから目に入った「天ぷら蕎麦」をポチリます。
  • 蕎麦も天ぷらも作り置きしないそうなので、時間が掛かります。
  • なかなか、旨い!立ち食い蕎麦で味云々は野暮だが、こちらのお店は違う。出汁も効いていて業務用の汁の様な甘ったるいくどさは無く、スッキリしていていい!
  • 350円+80円天ぷら=430円は良心的な価格ですね。
  • わざわざ府中から来るのはちと遠いが、近くまで来たら寄る価値は充分ですね。また伺いたいです。

おいしかった、ごちそうさまー