Hatena::ブログ(Diary)

自転車の鉄人☆atsuの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-03-21 樽水と筋トレ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

また今日はペーサー練。樽水リピート練を3本を全開。

バイクでの引きが強烈でキツかった。千切れ無いてラストの登坂まではこなせた。登りは松井君、創君には着いて行け無いなぁ。。。

夜の部は体育館で筋トレ。デットリフト、トレッドミルでランニング、また筋トレ。

今日もガッチリ頑張ってた。

2018-03-20 調整 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

まだまだダメージが残ってる。

朝はローラー30分、軽く汗かくぐらい。

夜は体育館でトレッドミルでランニングとエアロバイクで

有酸素運動

明日は頑張ろう!

2018-03-19 疲労 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

月曜日はかなりダメージが残っているようでオフにした。

完全では無く、朝もお風呂に入って身体を温めてから

カッパを着て暖房をたいて汗を流す為のローラーを20分くらい。

夜も同じ事をした。

2018-03-18

小斎峠周回

小斎峠周回を含むブックマーク 小斎峠周回のブックマークコメント

日曜日も連チャン練習会。

梶木さん、私、松井君

そして主役の稔さん!

どうして主役かは、稔さん居なくてはこの練習会は成り立たないからです。

バイクペーサーでの練習だからなのです。

まぁ公道なのでSNS辺りでは伏せてますけど。。。

ペーサーで引いてもらいながら小斎峠へ。

バイクの背後が一番楽。。笑い!

練習だと合えてバイクの背後でローテーションするのだが合えて固定する事で楽チンに走れる。背後が一番楽か?梶木さん、松井君、自分でした。背が高い松井君なので意外と楽に走れた。風もあまり無いのも有ったかな。

帰路は風が強く、斜めから吹いて居てキツイのなんのって、一度千切れたし。

それは良いとして、着いてからは小斎峠周回を、10周回を実施する。

個人的には坂の強い松井君に遅れないで着いて行く事。途中はペーサーで引いてもらうから、

休み所が無い。

ほぼほぼ付き位置でしたがラスト周回まで耐えた。ラスト周回は攻撃して見たがラストの激坂でカウンターでアタックされて撃沈したがそれでも良い練習が出来た。

ありがとうございます。

午後の3時前には帰宅したか。。。

用事を済ませてからは夜は筋トレをした。

今年はこれが自分の生命線だと思う。

走り方にもこの筋トレが効果的なのが

自分でも分かる。

水曜日も休みだから頑張ろ!

2018-03-17 樽水リピート練 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

土曜日は練習会。

創君、雅君、高橋博信さん、勝俣さん、私。

稔さんのバイクペーサーによる高強度トレーニング。

樽水の登り〜平坦〜登りの約15分くらい掛かる

コースを引いてもらう。

5本が4本で終了でした。

効いた。。

明日も頑張ります。