Hatena::ブログ(Diary)

自転車の鉄人☆atsuの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-08-24

8月も終わり

8月も終わりを含むブックマーク 8月も終わりのブックマークコメント

今年も前半戦終わり。

夏も終わりですね。

石川ロード以降は矢島カップは年代別2位

夏の栗駒山ヒルクライムは16位。…

疲れ残ったかなぁ〜

後半戦は那須ヒルクライム

いわきクリテ

仙台クリテと行きます。

練習も上手くやっていきますよ。

夏は暑さに弱いので大変でしたが、

徐々に上げて行きます。

2016-07-18

石川ロードレース

石川ロードレースを含むブックマーク 石川ロードレースのブックマークコメント

そのサイン忘れました。

はじめてやらかしました。

気合入ってましたが空回りしたのか…

今年のE1の勢力図は弱虫ペダルチーム

とリンク東北勢が強すぎる事。

逃げが出来るだろうと予想はつく。

その逃げに乗りたいと思いながら

レースを走る。

予想通り逃げが出来るが自分の位置も悪いし、

やはり、脚が無い。

なにやってるだと思いながら走る。

今年はE1のレースも去年より楽に感じる。

何だけど、飛び出せない。…

ラスト周回はエルドラドの武田君も見送って、

行けば良いのに…

そのまま、メイン集団のスプリントに。

位置も悪いし、パワーも無い。

足りない事だらけでした。

後半戦に少しでも修正したいと思います。

2016-07-16

青森カップロードレース

青森カップロードレースを含むブックマーク 青森カップロードレースのブックマークコメント

久しぶりの草レース、石川ロードレースの調整レース的位置付け。

コースは10%以上の坂有り(12%かな?)

意外とキツイコース、下りも山の上のコースなので、両サイドはコケっぽくなっていてスリッピーだった。。これにレース前直前にスコールで大雨、レース中も大雨が降る始末。

個人的には石川ロードで戦うので有れば、

優勝争いは最低限しなければと思い来た感じです。高校生と大学生の強い選手とか分からんし、草レーサー的な強者も仙台の選手意外

良く分からんので、余り気にしないで走ろうと。

スタートして

直ぐに登りなので成るべく先頭付近で登る様に、結局先頭だった。

下りは普通に下ったら、皆が付いてこれないので、この辺りは草レーサーと実業団で走ってる違いかなと。自分が特別にダウンヒルが得意な訳では無いし。ただ自分的にはメンタル面でも

大怪我の前の様に下れる自分が居るのが、

超良かった。今年は大分違うと感じる。

怪我の前の脚とメンタル面が戻って来てる。

しばらく掛かったと思う。

なので、下りで1周目から逃げる形になり、

3周くらい逃げたけど、ラストまで持たないと思い、登りは7割ぐらいで抑える様に走る。

3〜4周回で追いつかれたが人数は絞られたようだ。しばらく、下りで離して、登りは抑えて

行き、追わせて消耗させる作戦に。

勝負は残り5周くらいにしようと思った矢先に

大スコールでチャンス到来、下りで攻めて

差を拡げる。6.7周回かな残りはラストまで持つ

スピードで逃げるもチェーン落ち、しかも噛むし。集団に追いつかれる。

何とかチェーンを戻し復帰、Y君に引いてもらい、登りの頂上では追いついた。

勝負はしょうが無いので、最終局面にしようと、下りは集団で下り登りも速い子に着いていきラスト3周で三人に絞られたので、ラスト2周の登り切りから下りでアタックしてラスト1周回は丸々踏もうと思った矢先にチェーン切れ

でリタイヤに成りました。

まぁレースは難しいよね。

2016-06-14

バンク

バンクを含むブックマーク バンクのブックマークコメント

長〜く、トラックレーサーを持っていたが

ほとんど回転練習しかしてなかった。

バンク走も単独で2、3回。

日曜日に皆で列車作って練習会したら、

楽しい。

またやりたいし、やる意味がある。

まだまだ強くなる可能性がある様に感じた。

頑張ろう!

2016-05-23

台が森周回バイクペーサー付き

台が森周回バイクペーサー付きを含むブックマーク 台が森周回バイクペーサー付きのブックマークコメント

日曜日は久々のセンチャリ練習会に。

台が森周回をバイクペーサーで

引っぱってもらいながらのスピード練。

土曜日の練習の疲れもあったので厳し練習に。

8周→10周に。

7周で切れて、折り返して、8周目頑張って

9周目を休んで、ラスト10周目ラストトライしたが坂の途中で完全に切れた。

完走者は畠山君。流石です。

いゃ〜良い練習でした。

また頑張ろう!