ひと山越えて

今日の案件は自分の経験値が殆ど蓄積されていない分野。5:00過ぎに腹痛でトイレに駆け込んでいるくらいだから推して知るべし。
気がつく範囲の準備は全部やって、京浜東北線の某駅からバスに揺られて海沿いの工場エリアへ。某駅に降りて食べログで目星をつけた店でランチをしたが、あまり味は覚えていない。昔のクチコミだったようで、オフィスの近所で食べるのと変わらない値段だった。それは覚えている。

案件は大炎上も覚悟していたが、協業先とのコンビネーションが上手くいき、ちゃぶ台返しのような事態は避けられた。ひとえに客先がインテリジェンス溢れる方々で、俺の拙い説明も前向きに捉えて聞いてくれるからだと思う。また、今後の進行についてはさらに協業先におんぶにだっこになる見込みで、もういろいろ足を向けて寝られない場所が増える。

夕方遅くにオフィスに戻り、しゃべり仕事を一本こなして、降り注ぐメールを打ち返したら12時間半稼動だった。明日のTo Doリストを書き出したら集中力が途切れた。交通費精算をTo Doリストに書き忘れたのでここにメモ。