出たり入ったり

亀と山Pのドラマ途中で寝落ちしてしまった。おかげで今朝は6:30に起きた。
ドラマといえば今クールは緊急取調室も観ていて、大倉孝二天海祐希をフレグランスタワーと認知してしまわないか不安になっている。もしCRISISを観ていたら、田中哲司でも同様の混乱が起こっていただろう。とはいえ、小さな巨人は観ているので、捜査会議の席上、田中哲司香川照之に「200%の覚悟が必要だ」と詰められてしまうんじゃないかと思ったりしている。いろいろ混ざりすぎ。
そして、もう10年以上前の出演作なのに拙宅では大倉孝二をいまだに「老子様」と呼んでいる。

開館直後の図書館に出かけ、戻って地元ご奉仕活動。終わって実家に行く。ここまでが午前中。

煙突はだいぶ取り壊されてきた

帰宅して、今日もランチは山菜おこわ。実家などに配ってはいるが完全消化の道は遠い。食べたら今日も眠くなり、1時間ほど昼寝。目覚めて光が丘へ水物の買出し。家内の眼鏡選びに付き合う。ついでに、アサヒスーパードライ 瞬冷辛口も買ってみた。かなり軽い、が旨い。
この週末はよく晴れて乾いた北風が気持ちよく、入梅前の最高の初夏の気候を堪能できた気がする。

今日は小さな巨人を観る予定。先週の200%が今週は300%になるらしいので楽しみだ。