アミ(水道橋)

まいど。ガリです。


なんか忙しいですね。
貧乏暇無し。やらなあかんことばっかりが山積みですわ。
山になっちゃうと手をつけたく無くなるダメな子なんで
山は高くなる一方でね。


なんて話はええですね。
カレー生活90日目!


今日は会社のセンパイが
俺をカレーに連れってって
と、原田知世ばりに言うもんですから
3人でユーミンを口ずさみながら行って参りました。
うそですけどね。


なんかデブさんは朝飯腹一杯食って
ぜんぜんお腹すいてないらしい。
とりあえずセンパイにも誘われたし、
ガリはおなかペッコリやし行きましょうってことで
水道橋方面へ。


アミ




PUB RESTAURANT アミって書いてますね。
PUBLIC BAR AMI とも書いてますね。


中はけっこう広がってて
地下も2階も店らしい。
ってかここアミビルってゆうらしく
3階4階はパーティールームって書いたある。




メニューはこんな感じ。





ヒレカツカレーを注文。
デブさんは腹一杯ってゆうて、なんと普通盛り。
ガリは特盛りってゆうてみたけど
出来ないらしく、大盛りで。


イップクしながらしばし待ちまして・・




ほいきた。


デブさんのヒレカツカレー普通盛り。




ガリヒレカツカレー大盛り。



ライスと同じ姿カタチの皿にカレーが入ってるはじめての光景。
お盆にも入り切れてへんし。
どうすればええんや。


まぁ、普通にかけまして
いただきます。




味をね、ひとことでゆうと


薄い。


タマネギとかが生に近い感じで入ってる所を見ると
出来上がったもんに放り込んだんじゃないかと。
勝手な推測。
それで、どんどん味も薄くなってんじゃないかと。
勝手な憶測。


ついにアレ、言っちゃいましょうか。


甘からず、辛からず、かといってうまからず。


ダチョウ倶楽部やったら
ネイチャージモンが、まずいんじゃねぇかよっ!って
言うてるとこやけど、ただ静かに


うーん。
とみんなで唸りながらサクッと食す。
量も少ない。ガリには。


カレー食い終わった感が
口の中にまるで無い。
これは始めての経験かも知らん。


とりあえず、薄すぎますわ。
ちょっとたまには味見してみた方がええと思いますよ。



なんやかんや言いながら
広い喫茶店みたいな感じで
ゆっくり出来たからプクイチ、プクニ、プクサンと。


他のメニューはどうなんやろうかね。
まぁそこそこ人入ってるし、
うまいのもあるんでしょう。
安いといえば安いしね。


せっかくゲスト入れたのに
ちょっと残念な食事やったわほんま。

                                                                          • -

アミ

東京都千代田区神田小川町3-16(→MAP)

[評価]

味:★

量:★★

CP:★★

総合評価:★

※日記内容、評価はあくまでも個人の主観によるものです。