成長の記録(5歳)

昔の日記を見ると、4歳の誕生日の記事がない。。。。。
何てことをぉぉぉ!!!!
仕事を始めて、毎日の余裕がなくなり、成長記録も書いてなかったなんて・・・ごめんなさぃぃぃ!
今年はちゃんと書きますから。(と言いながら、もう2ヶ月前のことになるんだけど・・笑)


★身長107.0 cm、体重17.9 kg
★服のサイズ:110または120
★靴のサイズ:18または19センチ
ちょっとした事件:
9月に通園靴(ローファー)を買い換えたときに大きめサイズにして(19センチを購入)、中敷きを入れて履かせていたら、足の裏にすごい水ぶくれが出来て大変なことになりました。皮膚科で一度、たまった水を抜いてもらったけれどまたたまり、何度抜いてもまたたまってさらに大きくなり、最終的には直径5センチほどになりました。靴が履けなくて、ちゃんと歩けなくて、幼稚園にサンダルで通ったよねぇ・・・。結局最後は、ジロウに足を踏まれて水ぶくれが破れました(笑)
★ひらがなは覚えました
★カタカナは半分くらい?覚えました(覚える気ナシ!)
★アルファベットに夢中
自分の名前は書けます。ジロウの名前は練習中。
★英語は毎週楽しく通ってます(ジロウも習いたい〜!!って言っております)
★逆立ちの練習中
1分以上逆立ちのままがんばれます(壁で支えて)
★縄跳びは苦手
★サッカーが得意らしい(先生によれば)
★キャッチボール&バッティングが大好き
★幼稚園のお預かりが大好き
朝、「今日はお預かりね」と言うと、ガッツポーズが出ます。
★好きな食べ物
何でも好き!
カレーライス、塩焼きそば、グラタン、ピザ、カボチャの煮物、さつまいも、トマト、サラダ、果物全部、、、、書き始めたらきりがないです。
★嫌いな食べ物
あえて言えば、きのこ類、甲殻類、なす、油揚げ(絶対食べないわけではないですが、少し嫌がります)
★好きなキャラクター
仮面ライダーOOO(オーズ)、仮面ライダーW、ゴセイジャーポケモンバズ・ライトイヤー
戦隊ものが好きになってきました。
ポケモンの名前も、どこで覚えてくるのかたくさん知っています(私はほとんど分からないのですが。。)


こんな感じ、病気もせず、毎日元気いっぱい。
暴れまくり、怒られまくりです。うるさくて、下の階のご家族に申し訳ないです・・・。