#記号なんてないよ


ジャパンネット銀行のサポートに電話を掛ける用事がありました。
フリーダイヤルに常駐先の食堂にあるピンクの公衆電話から掛けました。


この公衆電話かなり気合入ってます。
テレカはおろか100円玉すら使用不可、10円玉のみ利用可能なのです。
もちろんプッシュボタンじゃありません、ジーコジーコのタイプです。


フリーダイヤルなので10円玉一枚の投入でとりあえずつながりました。
が、音声案内で「6と#を押してください」って言われても「#記号ないっす」


結局、ロッカーに戻って携帯電話から携帯用窓口に掛けなおしましたTwT

奈良周遊記−続編−

まだ未掲載の写真を一気にあげます。
         


この2枚の風景は心に焼き付いています。
左側の写真は上り坂を歩いてヘトヘトになったところに現れた風景。
上り坂の次は下り坂、まるで人の一生みたいです。
ちなみに、この写真の奥まで続く道を歩いた後もなお上り坂、下り坂が続きます。


右側の写真は二手に分かれる散歩道。あなたはどちらの道を選びますか?ちなみに、この二つの道、先でつながって一本の道になってました。


サラリーマン生活が長いと、近道ばかり求める癖がついてしまうのか、どちらの道を選べば良いか地図を睨めっこしながら、しばらく考えてしまいました。方向が同じなら、途中どこかで合流するんですよね。