モバイルPC夏モデル

ドイツ行きまで1か月を切ったので、そろそろ準備を完了させなくてはいけない。
現在の課題はモバイルノートパソコンの調達。

第一候補はPanasonicのLet'snoteR5だけど、店頭で実機を見ると、おそろしく安っぽい筐体。。。なんか厚紙でできてるみたい。だからこそ軽量なんだろうが。


もうすぐ発売の新VAIO type U、物欲を微妙にくすぐるが、やっぱ実用的ではないか。
再び銀座へ走れ!?──銀座ソニービルで新VAIO Uが先行展示中


油断してたらMacBook出てるし。安いよー(涙)。
あと1キロ軽ければ絶対これなんですけどねぇ。BootCampがあれば最強。
でも経験上、2キロ超えマシンを持ち運ぶことは無理だわ。
銀座へ走れ??アップルストア銀座店で「MacBook」が出荷開始


しかし、国内でも出先からネットにつなぐ経験ほとんどしてないので、ドイツのホテルやホットスポットからちゃんとできるのか大いに不安である。都内で練習する時間あるかな。。。


Apple Store, Fifth Avenueすごいな。年中無休・24時間営業ですか。