久々の家具・雑貨屋巡り

昨日、20年以上にわたり担当させていただいていますお客様が、心筋梗塞で倒れられ、お見舞いに国立循環器センターへ。







幸いにも、早期の発見でカテーテルを入れた外科的処置は無事成功。お元気なお顔を見ることができました。本当によかった。


帰り道、171号線沿いに出来た「ダブルデイ・アンティークヤード」が目に止まる。家具の大型店に来るのは久しぶり。








東ヨーロッパあたりで大量に買い付けてこられたと思われるアンティークのテーブルや椅子がところ狭しと並んでいる。





最近は、中古のものを安価で仕入れてきて、販売するシステムのお店が増えましたね。





利益幅が素人では分かりませんから、魅力あるコンテンツを選んで揃えることが出来れば、結構な商売になるのでしょうね。家具や本、衣類などどの分野にもチェーン店が幅を利かせている。「ものを買い取ります」的なチラシなどをよく目にするようになりました。



右のは、跳び箱ですね。懐かしくも、かわいい。



インド製の絨毯で、気になるものがありましたが、我慢、我慢。




そのあと、ガーデニングやフラワーのお店「Mendips」さんに。苦楽園、三宮にもお店が。ブライダル用のお花もされているようです。
かなり変わったプラントが、所狭しとたくさんディスプレイされている。





東京の自由が丘や代官山辺りにあるガーデニングのお店のような品揃え。



財布のひもが緩んで、おもしろい多肉系を2〜3品購入。

後日ご紹介したいと思います。