3DS カルドセプト ネット大会 「双心魔術鑑」-FUTAGOKORO MAJUTU NO KAGAMI-を開催します。

【開催日】

予選 2014年 1月5日(日)10:00 〜1月17日(金)23:55まで

決勝トーナメント 2014年 1月18日(土) 20時45分集合、21時より準決勝開始〜 22時くらいから決勝戦開始


【大会概要】


「とある古城に眠る「魔術師の鏡」を、卿(けい)らに探し出してほしい」

ある夜、大司教は秘密裏にセプター達を集め、そう依頼する。

言い伝えによれば、古(いにしえ)の魔術師が造り出したその鏡には、映った者の真の心が現れるという。

それを聞いたセプター達は、最近、王を警護する近衛隊長の様子がおかしいという宮中の噂話を思い出す。

大司教はその鏡を使い、彼が「聖なる者か」それとも「邪なる者か」を確かめたいのであろう。

ソルタリアの未来を憂う大司教の為、セプター達はその依頼を受け、古城に赴くのであった』


「双心魔術鑑」(ふたごころまじゅつのかがみ)は、どなたでも参加できる予選と決勝トーナメントからなるネット大会です。
2014年2月15日(土)に開催されるオフライン大会「カルドセプト チャンピオンシップ 2014 ソルティスロード」のマップ「二心」で楽しく遊びましょう!


【マップ レギュレーション】

二心
魔力 7000
サドンオフ
40R
40秒
E禁止 
土地色、レベルなどは通常
予選、決勝ともにマップは同じものとします。


【予選】
フリー形式の4人対戦。カルドセプトコロッセウムを使用します。(以下カルコロ)
最良5連戦+アペンドポイントの合計値で順位を決定
(連続した5戦のうち最も総ポイントが高くなる部分が順位決定に使用され、最良5連戦外の勝利においても、1勝ごとに1点アペンドポイントが加算されます。何戦しても構いません)


予選のポイント

1位 19点

2位 4点

3位 2点

4位 1点

アペンドポイント 1位に1点(試合終了後、手動で入力してください)


※予選の回線切断について

卓の全員の同意があれば、短いラウンド(10Rくらいが目安)ならば、時間があればやりなおし可能とします。

それ以外は、回線切断が出た場合でも試合は続行してください。その場合順位の繰上げはなしとします。
ただし、2:2や、1:1:1:1で分裂した場合は再試合となります。(時間がない場合等は、メンバー補充や卓を閉じて一旦解散をしてください)



【決勝トーナメント】

予選上位者合わせて16名による最大二回戦のトーナメント戦となります
準決勝の勝者4名で決勝戦を行います。


【一回戦組合せ】

A卓 くうねる、タカ、もっちー、どくびん 配信→http://ja.twitch.tv/dokubin

B卓 ハーイ、素破、アール、みのり  配信→http://ja.twitch.tv/iruas/

C卓 tom、はりうた、PzKwIVG、りょうちゃん

D卓 コウヘイ、ハチ、ベルカンプ、nekome 配信→http://ja.twitch.tv/nekomex


※決勝の回線切断について
10R以内に回線がきれた場合一度だけやり直し可能とします。ブック変更もご自由にどうぞ。
1:1:1:1、2:2で分裂した場合は再試合となります。その他、不測の事態が起きた場合の裁定はわんこ杯運営委員会にまかせていただきます。



【決勝トーナメント エントリー方法】
予選が終了し順位が確定次第、予選上位の方は決勝トーナメント出場の可否を、カルコロの大会チャット(大会NO.115決勝)にて、順位とコメントで知らせてください。
(例:17位 できれば決勝トーナメント参加したいです、など)

1月18日(土)18時にコメント受付を締め切りします。それまでにコメントのない方は不参加の意思とみなさせていただきます。
予選上位者で参加の意思のある方16名までが、決勝トーナメントに出場可能となります。
また、順位に応じまして数名をリザーバーとしてご選定させていただきます。


【決勝トーナメント 集合場所】
決勝に参加される方、リザーバー、配信(もしあれば)をチャットしながらみんなでわいわい観戦したい方は、1月18日(土)20時45分過ぎに、カルコロの大会チャット(大会NO.115決勝)に集合お願いいたします。

各卓先頭の方が、カルコロに卓を作成。フレンドコード登録ののち、順次試合を開始いたします。

遅刻された方は、21時15分程度までお待ちさせていただきます。

また、こちらのツイッターアカウント(わんこ杯運営委員会)でも、大会の告知、戦況アナウンス等をいたしますので、できましたらフォローをお願いいたします。

大会終了後、同チャットにおいて表彰式をさせていただきますので、多くの皆様にご参加いただけたらなと思います。


【生中継配信について】
予選での配信生中継は、その卓の全員の許可があった場合のみといたします。

決勝トーナメントでは全ての卓で配信される可能性がありますので、ご了承ください。


【優勝商品】

「魔術師(Magus)」の称号。(Magus's Mirrorのカードより)