掃除機のセールスマン、25000ドルの宝石を“吸引”

カリフォルニア州サイプレスに住む未亡人宅で25000ドル相当の宝石が盗まれる事件があったが、犯人はこの女性宅に掃除機の訪問販売員を装って訪れた男とみられている。
被害にあった女性は、男をセールスマンと信じて家に入れてしまったという。地元警察のトム・ブルース巡査部長によると、宝石が無くなっているのに気付いた女性から通報があり事件が発覚した。
自称・掃除機セールスマンは火曜日、女性宅の玄関口でセールスを始めた。しかしそのトークの途中、「トイレを貸して欲しい」と言い出したため、女性は男を自宅に入れてしまった。
セールスマンは数分後にトイレから戻ってきたが、その間に寝室に忍び込んで宝石を盗んだとみられている。
また、この男は「夕食時までいさせて欲しい」と話していたという。もちろん、女性はそれを断っていた。
[ 14日 AP通信 ]
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1221359175113.html
(゚∀゚)ノ ★強引と言うかなんと言うか(笑)。どうせなら本当に掃除機で吸い取ってみせたり。★