特捜戦隊デカレンジャー

Episode.49「デビルズ・デカベース」
ボスーーーーーーーーーー!?!?
ちゃんと最終回で復活するよねっ! するよねっ!
スワンさんは脱出ポッドが出たから大丈夫として……
それにしてもちゃんとチェンジしてくれるとは思わなかった。
いや、劇場版のマリーと同じ状態だったけど(´A`)
それにしてもデカウイングロボって単体でも操作出来るんだなぁと思ったけど前にホージーがやってたか(笑)
ツインロボアルティメットバスターは燃えるの一言。
泣いても笑っても次回で最終回。しっかりと盛り上がってくれたのは良い事だ、本当に。

仮面ライダー響鬼

第1話「響く鬼」
あっはっはっはっはっは!! 楽しすぎる。楽しすぎる(笑)
ジャンクションの今までとの違いっぷりに爆笑してしまった。
そしてOPが大河ドラマチックに。いいなぁ、こういうのも。
本編もカット割りが面白くていいなぁと思ったり。
ヒビキのインパクトはデカイ、本当に。蘇我入鹿かよ(笑)
変身シーンが無かったのはちと残念かな。その分戦闘シーンに結構長い尺を割いてくれたのはいい感じだけど。
ディスクアニマルもいい感じだなぁ。欲しいかもしれぬ。
全体的にすげー密度が濃く感じたなぁ。
問題は1話からこんなに気合を入れすぎて後半が無茶苦茶ショボくならないかという事だ(;´Д`)

ゾイドフューザーズ

第17話「空の悪夢」
ゼロファルコン凄すぎ。
そしてダブルソーダ素敵ー。空中戦に激燃え。
ストライクレーザーランスかよ!って思ったり(笑)
レイコングはかなりあっさりめだったなぁ……
次回はキメラドラゴンかー。ユニゾンシーンが禍々しいっぽくて楽しみだ。
あ、あとスイートがえろかわいかった。
これでキャラデザが(ry


そして昨日フューザーズのネタバレ見たんだけど、今まで脚本の穴だと思っていた部分がことごとく伏線だったっぽく。
その一つが今回ラストの虚ろな目をしたリュックっぽい。