シナリオ感想

◆第2次スーパーロボット大戦EOW (id:ken-ro)

  • 最終話「この空 高く、広がる想いのままに 〜A Wish Of Eternity〜」

まず始めに冥王計画と八卦フラッシュシステムに最初からクライマックスに盛大に噴いた。
最初からクライマックスは先越されたなぁ(笑)
そういえばEOW仕様のプロヴィデンスは天が出てたなぁとようやく思い出した。
間に入ってた話も面白げなネタがいっぱいあったのが残念。アフランシとか。
帰還イベントはC2を思い出す。
オーディアンが原作を知らない*1のがちょっと厳しかった。
EOW設定だとヴォルフとリィルが兄妹って事でいいんだろうか。
ラストの“ラー”とサテリアさんの再会が滅茶苦茶ヤバかった。
この二人が大好きな人間としては涙腺直撃。やべぇやべぇ。
惜しむらくはジャーヌさん(ry


最後の最後での願いが叶えられたマヤウェルとかには感動。
後付けなんだろうけど、綺麗に収まったなぁ。
最終話の英字サブタイを逆転させるとEOWになるってのにも感動いたしやした。


そして一番の大きな感想は「全部プレイしたかった」だったりするわけで(笑)
最終話がプレイ出来ただけでもありがたいんだけどねぇ。
せめて年表をッ! 年表をッ!

*1:正確にはリアルタイムで見ていた時に途中で脱落