半年の反省
全体的に復習や予習が足りなかったように思えます。習った事をその日のうちに自分でやってみていればもう少し身についていたんではないかと思います。インターネット演習の授業でパソコンの便利な機能の使い方をたくさん学べてよかったです。
これからの抱負
今まで習ってきた事を定着させるために実生活の中で活用していこうと思います。今日インターンシップに行ってきて、会社でパソコン入力をやらせてもらったときに、県短でパソコンの授業を受けていて良かったと思いました。パソコンを扱う能力は社会に出てから本格的に必要になるので、今のうちにできる限り身に付けていきたいと思います。これからもパソコンを就活や勉強に役立てていきたいと思います。

課題

 将来の自分の職業や生活の中におけるインターネットやそれに関するスキルの位置づけ
 インターネットは生活の中の様々な場面で活躍しています。今や就活やレポート作成には欠かせない存在となっています。毎日多くの情報と接していて思うのですが、多くの情報の中から自分に必要な情報を選び取る能力がとても大事だと思います。
 普段の生活の中で、インターネットを利用して料理のレシピを探したり、ブログを書いたり十分楽しめます。これからも、積極的に利用していこうと思います。


 

雪が積もりました。ブーツに水がしみ込んできて足がしもやけになりそうでした。いよいよ冬本番ですね・・・寒いけどクリスマスやお正月などのイベントが多くて楽しみです。今年の冬も楽しく過ごせるといいですね♪