オフィス街に思わぬオアシス〜六義園〜

今日のAPOは、駒込→神保町。
午前中の打合せを終え、近くのお気に入りフレンチでビジネスランチ。


そば粉のガレット。ヘルスイ〜❤


はい、本日のメインは六義園。 → なんと読むでしょう。
「ろくぎえん」ではなく「りくぎえん」。東京の人は知ってるよね。

駒込のクライアントさんに行くと、いつも近くを通るんやけど入ったことなかった。桜の季節は満開になるし、紅葉もきれい。

ま、中途半端な季節やけど、今日はたまたま次のAPOまでに時間があったので、入場量300円を払って、ぶらり見てきました。



中は、60分ぐるり1周大回りコースと、30分ぐるり1周小回りコースがあって、もちろん仕事中なので30分コースをぐるり。



マイナスイオンでいやされるぅ〜。


ココの見どころの一つは、この池。歴史的にも何か意味がありそう〜。興味はないけど、あとでヤホーで調べてみよう!

テクテクテクと橋を渡って。



途中には茶店もあって。
そういえば、お客さんは外人さんが多かったね。


亀もいっぱいおって、鯉もいっぱいおった。


中にいると東京にいることを忘れるけど、あのピンクのビル、ここがクライアントさんのビルなのよね〜。


中は意外と広く、30分コースの道に迷って、同じところをぐるぐる回ってしまった。「あ、さっきの外人さんとまた会うた!」と思ったら、私が同じとこを回ってただけやったり、大ボケ(*^_^*)

しまいには茶店のおじさんに「出口どこですか?」と聞く始末。トホホ。


おかげで、次のAPOまでにリフレッシュできました。

とはいえ、今日の暑さはきっつかったー。思い荷物もって30分歩いたのはしんどかったけど、都会のオアシス、ええで。


次は紅葉に季節に行ってみよー。