屋外スケッチ

4月の絵手紙、天気がよかったので公園にて屋外スケッチをしました。
つつじ、たんぽぽ、すみれ、チューリップなど、いろいろな花が咲いていました。

私はポピーとたんぽぽをスケッチ。
今回はどうしてもタンポポをスケッチしたかったのです。
金子みすずの詩、「星とたんぽぽ」を絵に添えたかったので。

絵を描いていると、いろいろな人たちが寄ってきます。
絵を趣味にしている人は多いので、「私も描いています」と自分の作品を見せてくれたり。
ボタニカルアートですか?」と二人に聞かれましたが、そういうわけではありません。なんでもあり、なので。葉書絵は。

屋外スケッチ、日焼けは大敵ですが、気分が変わって面白かったのでまた季節の良い夏前にやってみたいと思います。