2017年、今年もよろしくお願いします

良い年になりますように。まあ、いいこと悪いこと色々あるでしょうが、プラマイちょこっとでもプラスになればいいなと。
年始早々、安楽椅子探偵第八弾の放映があり、2月は『人間じゃない 綾辻行人作品集』刊行。Ayalist的には絶好調な滑り出し、でしょうか。プライベートもがんばろう。
本は、最近電車での移動が多いのでそこそこ読めてはいるのですが(栃木人の読書量が少ないのは、車通勤が圧倒的に多いせいだと思うぞ)、がっつりしたミステリはちとご無沙汰しております。精神的にヘコんでばかりの昨年(とくに後半)だったもんで、どうもラノベっぽいのや軽い連作短篇集、エッセイなどが多くなりがちな傾向。今年はどうなるかな。
映画は、近くにシネコンがあるので恵まれた環境だと思います。観たいものを時間が合えば。今楽しみにしているのは「彼らが本気で編むときは、」。そうだ「無垢の祈り」DVD化はまだかしら、激しく観たいんですけどー。
もう年なので、コレステロールに要注意と云われているにも関わらず、ラーメン食べ歩きもちょこちょこしております(笑)。栃木限定ですが、お気に入りのお店紹介もこのブログで時々してみようかな。もし栃木にお出かけの際は、参考にしてくださいませ。