コストパフォーマンスってもんを考えろ、と

http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C478131471/E20060116144152/index.html(ネタ元ゴルゴ31)
リサイクルに限らず、なんか"環境のため"とか"地球のため"とか叫んでるようなとこにはコストパフォーマンスちう意識が欠落してるんじゃないかと。予算は無限じゃないわけで、とりあえず、"やらないよりはやった方がいい"というのも間違いなわけで。二酸化炭素削減に大金使うくらいなら核融合発電開発にでも使った方がいいんじゃねぇの?と日々思います。あと、宇宙開発に予算を回せ。

デスノート実写映画化

http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20060116/p1(「最後通牒・こぼれ話」)
2本連続公開とか。一本目は月監禁で続くとか?二本目でL死んでバッドエンド。ま、映画向きではないと思いますよ。説明多し。とにかくLのキモイ演技に期待。ちゅうか、オリジナルストーリーでやった方が良いと思われ。設定は秀逸なんで。


いじょ