鳥谷歩の新日記帳

私が関わった作品の宣伝、性腺外胚細胞腫瘍と末梢神経障害の闘病記、身辺雑記。

マンガでやさしくわかる生産管理

これも発売されたのは三月で、いまごろの告知で申し訳ありません。『マンガでやさしくわかる生産管理』という書籍の執筆(具体的には、マンガ部分のシナリオの一部の下書き的な作業)に、ほんの少しだけですがライターとして参加しました。ほとんどお役に立てなかったのに、ご厚意で奥付に名前を記載していただけたので、宣伝させてください。もしよろしければ、ご購入していただけると、大変ありがたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

祝・陰性化!

今日、病院を外来で受診して、ちゃんと腫瘍マーカーが陰性化してたと教えてもらえました! ありがたや。とりあえず第一段階クリアや。次はPET-CTを受けます。それもクリアできたら、また腫瘍マーカーが再上昇とかせん限りは、お腹と胸の残存腫瘍摘除の手術を別々の日に受けて、それぞれの組織を分析してもろて、癌細胞がほんまに死滅してるか見てもらいます。そんであとは手術の傷から回復できたら、経過観察(寛解)になれるんやと思う。なんとか癌が治って生き残れますように。ひとまず、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。ひきつづき闘病生活をがんばります。

2014/03/29
HCGβ <=0.1
AFP 11.5

2014/04/14
HCGβ <=0.1
AFP 5