ノーベル

ノーベル賞受賞続いている
今年も日本人が受賞した
山中伸弥教授がIPS細胞で受賞してから3年連続の快挙
研究者と言うものは皆実にいい顔している、子供が純粋なまま年取ったような顔
世俗の汚れを寄せ付けず自分を信じて研究を続ける
そうするとあんなにもいい顔になれるのだろうか
一方こちらはイグノーベルの話し
覚えているものを
第一は日本人の股のぞき見
次は専門家に依頼し人工の山羊の足を作り、それを装着し山羊の群れの中で生活をした英国人
1000人のうそつきに聞き取りし、うそついた回数と年齢の関係を独人が
左腕がかゆい時、鏡を見て右腕を搔くとかゆみがおさまることを実験した人
かなりイイセンスです
こいうの好きです
先日なくなったSAXのSの娘さんから会葬御礼が届いた
ちゃんとした人、びっくりした
住所調べたり結構大変だったと推測
父親ゆずりの世話好きなのかも
明日はイタリア女一式携えて福生で五十嵐バンド
10月だと言うのに30度越えたり台風が来たりどうなっているのか
楽器持って出かける時ぐらい晴れてほしいもんよ
レジリエンスという言葉は物理学用語で弾力や復元力のこと
最近は精神的回復力のことを言うらしい
レジリエンスは筋力のように鍛えることができるらしい
本当か
視点を増やし柔軟な発想を養うことで強化されると
ガンバ
癌の薬
オプジーボ1年間の費用3千5百万かかると
誰が決めたのだろう
せめて健康でいましょ
今のところケミカルは一切飲んでない