定期購読はじめました

 クロネコヤマトメール便で届きました。

  • Web Designing 2月号 Web Designing (ウェブデザイニング) 2009年 02月号 [雑誌]

 今回から1年間の定期購読にしてみました。いつもはアマゾンで注文していたのですが、昨年末ぐらいから本の購入はアマゾンをやめてbk1にしたところ、bk1は雑誌は扱っていません。仕方なく先月はこれを買うのだけにアマゾンを使いました。で、先月号を読んでみて、いま定期購読すると12冊分の料金で13冊送ってくれるというキャンペーンをやっていたので定期購読で注文した訳です。定期購読って一度にがばっと払わなければならなくて、雑誌が途中で終わったときにお金はどうなるんだ。たぶん残金は戻ってくるんだろうけど、会社がつぶれたときは? なんか危ない感じがするってことで避けていたのですが、1冊無料とならばそんな不安より得をとろうと判断しました。
 今回が初めての受取だったのですが、うれしいことに発売日に届きました。封筒を見るとクロネコメール便の速達サービスとのことです。あと、梱包されている封筒が普通の紙でそこにそのまま入っていますので、乱暴に扱われると中身への影響が確実に予想される点が心配になりますが、今のところ大丈夫みたいです。これが郵便だったら「折曲厳禁」と書いてあっても無視してポストに詰め込まれるんでしょうが、クロネコメール便なので、ポリ袋に入れられて玄関のドアノブに引っかけてくれていました。