覚えててもいいし、忘れてもいいし。

 bk1から届きました。

 だめっこはすごくってほどじゃないですけど普通におもしろいです。作者の味かな。毎日かあさんは息子が中学生になってたいへんそう。しかし、甥っ子のオタク君とかネタになりそうな人が周りに多すぎ。すごいです。

MVの本

 はてなブックマークニュースの方で知ったのですが岡村靖幸の公式サイト、なかなかおもしろいですね。トップページのビデオが肝なのですが、そこに4冊の本が出てきます。一番上にある本が見覚えのあるヤツだなぁとよく見るとオライリーの「正規表現詳説 正規表現 第3版の原書なのでした。他のはなんなのだろうと調べてみると以下の本みたいです。

  • Jeffrey E.F. Friedl「Mastering Regular Expressions, Third Edition」Mastering Regular Expressions: Understand Your Data and Be More Productive
  • 大森荘蔵「新視覚新論」新視覚新論
  • 前田ジョン「MAEDA@MEDIA」MAEDA@MEDIA
  • W. Boesiger「Le Corbusier - Complete Works: 1957-1965」Le Corbusier et son atelier rue de sevres 35: 1957-1965

 哲学にアートに建築。そして正規表現。なにげに刺激的な組み合わせですね。