babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

スキー場にて

こんにちは、babaです。



前回のブログでも雪ネタでしたが、先日、「スキーでもいくか」と子供たちと話していたら、真剣に行きたがっていたので、今日はちかくのスキー場に家族で出かけました。







滋賀県の奥伊吹スキー場です。それほど大きなスキー場ではありませんが、日曜日だったのですごい賑わいでした。





スキーはやはりまだできるか分からなかったのと、教えるのが大変そうだったので、とりあえずソリをレンタルで借りてソリ遊びです。

キッズパーク的な場所があって、動く歩道みたいのもあってとても便利でした。





二人ともソリ遊びがとても気に入ったのか、何回も何回も滑って遊んでいました。



ジェットコースターが大好きな姉の乃ノ実は、ひたすらもくもくと楽しんでいました。





妹の紗江も一人ではまだ暴走して谷底に落っこちそうだったので目ははなせませんでしたが、キャーキャーいいながら滑っていました。






帰り道、「また今シーズンもう一度くる!」と張り切って言いながら、車の中でばたんきゅーで眠りにつきました。



相当体を動かして疲れきったのだと思います。







                           馬場銘木