Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

会報のことだぜ

二月時点で、もう10数曲出来てるんだ。となると、アルバムの発売はやはり確実か。でも、まだレコーディングやってるみたいだから、相当曲がたまってるっぽいね。まぁ、最近はストックとして残すパターンも多いから、二枚組とかにはならないだろうけど、アルバムが14曲くらいになるのを期待。というか、もう一枚アルバム前にシングル出すかもね。アルバムに結晶、ピエロは入らないようで一安心。いや、入るとは思ってなかったけどタイアップがあったしさ。メンバーも変わらず、生の路線は大きくは変えてない模様。他の音も入れてくれい。


レコーディングのレポ。おう、ありがたや。余り具体的なことは書いてないけど、ジャムセッションで稲葉さんが語る(正確には松本さんが語らせたがってた)曲が気になるねぇ。もうかりまっかの再来を強く求む(笑)


へー、ゆるぎないものひとつデジパックやめるんだ。


松本さんの誕生日企画。今回はシンプルにギターを持った松本さんの写真。後ろのフィルムすげぇ。


Treasure Land。そのネーミングはどうにかならんのか。B'z VIDEO-GYM #03でいいじゃん。まぁ、それはいいんですけど。FCイベントって奴には行ったことがないから(最後にやったのが9年前じゃねぇ)ちょっと楽しみ。過去の上映時間は1時間程度だけど、今回開催時間は4時間あるんだよね。中の展示物とかを見る時間も含むのかな。つーか、いつ行こう。ライブの前でもいいけど、何かあったらやだしなぁ。前日とかにしようかしら。
今回はこのイベントの関係でM&Gなし。まぁ、どうせ当たらないし。一日三回もこういうイベントやってたら、そりゃ人手は足りなくなるよね。うん、しょうがない。

万葉の花って何だろう?

キラーストリートやYoung Loveほどじゃないけど、やっぱりポップなアルバム。いや、ポップというのは正しくないかな。サザンらしさを上手く聞かせているアルバム。聞けば一曲目からYoung Loveみたいにポップなノリでもなく、サザンらしさが出てるんだけどさくらの曲ほどマニアックな展開に持っていかない。凄いバランスの良いアルバムだと思います。シュラバ★ラ★バンバあたりにそれが良く出てるんじゃないかな。さすが、小林武史だ。
そんなわけだから16曲通して一気に聞ける素敵な・・・ちょっと待て、何だ、このマニアックな曲は。亀が泳ぐ街。この曲だけ、凄く泥臭くてマニアック。凄い隠し玉だ。
全体的に良い雰囲気の漂うアルバムだけど、キラーチューンに欠けるのとちょっと長い。キラーストリートは散漫だったけど、シングルが上手くつないでたと思う。