'88・8・4

パパさまとの公的な謁見の翌日: イエスは周り中にいらして、四六時中にっこりと笑顔を向けて下さっているのが見えました。
エス
♡ 私です、花よ、私のやり方を理解しようと求めないように、単純に私から来るもの全てを受け入れなさい、私、主はあなたを導き入れた、あなたを導いて 非常に愛する我が僕ヨハネ・パウロ二世に会わせた、最愛の霊魂たちよ、あなた方は私に従った、私を信頼し、私に倚りかかっていた、霊魂よ 歓びなさい! 私、あなたの神が 歓びを感じている! 素朴さは私を夢中にさせ、従順は私の聖心を喜びで跳ね上がらせる これこそ悪魔と戦う武器、
主よ、あなたのお手紙をパパさまの帯に差し込むのは正しいことでしたか?
私に従ったのです、他の者たちにとっても従順の手本となろう、どのように状況が困難に映ろうと、信頼して従いなさい、私に従い 我が意思を行うのを見出したなら いつでも助けを与える。 これを私のために行うようにとなぜ頼んだかを 理解しようと求めないように ♡ 覚えておきなさい、私の名のもとに一致させるのは主なる私であると、そして私の望みがすべて達成されるのは我が力による、私の指を置かせたまま 我が子よ あなたをこうして用いさせ、あなたの上に覆いをしておくのを許してもらいたい 私の注ぐ全ての恵みに有頂天となってしまう悪から護る、私、神はあなたを愛おしむ そして最も危機的状況にあっても決して見放さない ♡ 愛があなたに霊感を与える、聞くように、僕ジェームズ神父の献身にたいし 私の聖心とあなたの母の汚れなき御心がどのようにこころ動かされたかを伝えてほしい ♡ 彼は 与えられた全てのものの上にしっかりと立ち 他の者たちにも 謙遜をもって従うように教えるとよい、謙遜に従うなら 悪と戦うことになると私の子どもたちに伝えるがよい ♡ 英知はいのちを愛する、英知には聖という名があり 私に従うすべての者に与えられる、全ての指示は英知から降る、私に信頼し  *聖 という種を蒔きなさい
 *知恵という意味。
あなた方の上に平和、おいでなさい、私の聖なる現存を忘れないように、微笑みかけなさい ♡

'88・8・4 ローマ パパさまにお会いした翌日

主よ?
私です、祝福を受けるように ♡ 多くの中からあなたを証人として* 選んだ。
 *ジェームズ神父を。
灯台の明りが消えてしまわないように 注意を向けなさい 戦いは終わっていない、私を牧者として認めたすべての人にみことばが知られ それがペトロの耳にも届くのを望む、今までより一層努力し 私を満足させなさい、戦いはまだ終わっていない。 私は慎ましい方法でペトロに近づくように導いた ♡ 私が教会を刷新する唯一で絶対なる者、すべては私が成し遂げる、みことばが あなたのために選んだこの小道を導く明りとなり、転ばないよう あなたを照らすように ♡ 私が足もとを照らし 一歩一歩を祝福する、来なさい ♡
エスに祝福していただこうと 聖具を持って来ました。
許嫁よ 私ははっきりと今ここにいる、我が平和を受けなさい、分かってほしい どのような聖具でも 持ってくるなら喜んでいつでも祝福し接吻する、それを私の口もとに持ってきなさい ♡♡

'88・8・5 ローマ

わが神よ?
♡ 私です(I Am)、ヴァッスーラ、これをはっきりさせておきたい、あなたと僕ジェームズは私に従い 実に多くの我が望みを果たした ♡ しかし 今は眠っている時でないのも理解するように、聖母が指揮をとっておられる戦いに参加している、あなたを私の運び手として またジェームズを証人として選んだ、そこでよい戦いを戦いなさい、愛をもって悪と戦いなさい、悪魔の罠に警戒しているように、偽りに警戒するように、いつも用心していなさい、あなたはメッセージの真価を理解し 受け入れた、その豊かさも理解するように、私のわざを分かち合う用意がある 私のために生きなさい、私の栄えとなるその使命を成し遂げるように努めなさい、あなたの行うすべては無駄ではない、瞑想の中で私の傷を感じさせよう、兄弟*よ。左にも右にも私のわざを宣言するように、私のためにそうしてくれるか? 最後まで私の証人となるように あなたを選んだ ♡♡♡
 *ジェームズ神父。

'88・8・6 ローマ

教皇さまとの謁見の切符をもっと多く取りに行くためにローマの中を歩いている最中、どういうわけか間違った通りに出てしまいました。ジェームズ神父が気づいて直ぐに立ち止まり、戻って行くつもりでしたが、そこには壁に窓ガラスがあり、中に蝋燭(ろうそく)の明りが点っているのが目にとまりました。外からは教会のように見えませんでしたので、考えずにそれはなにかの墳墓かしらと思いました。ジェームズ神父が入り口を見つけて、入って行くと 聖なる御母の腕に抱かれたイエスの美しい彫刻があり、それは十字架で亡くなられた直ぐあとの情景でした。
エス? この教会に導かれたのでしょうか?
私です。 母があなたを導いて来られた、ご自分の悲しみの瞬間を訪れるよう あなた方に状況を整えて、あなたの聖なる母はご自分が悲しみの聖母であるのを思い出すように望まれた ♡ 
ヴァッスーラ* 決して勇気を失わないように、そばにいます、イエスの傷の中に入っていらっしゃい、私の悲しみの心に入って来て この悲しみをお感じなさい、止めどなく流れる涙をお感じなさい。 私は多くの人びと**を 訪れ、心を現しています、徴(しるし)を与え 私の像に涙を流させ、さまざまな場所で出現します、けれど私の子どもたちの心は厚いかさぶた、不信仰というかさぶたに覆われています、信じる人びとを馬鹿にして、神のみことばはこの人びとにとって無意味なのです、神の呼びかけは無視され、私どもの警告は殆ど注意が払われていません、神が与え その唇で語られる啓示に誰も耳を傾けたがらないのです、あなたの時代の信仰は消えてしまいました、不寛容、排教 残忍と恥辱に足をすくわれて、この汚れなき御心はどのように悲しんでいるでしょう、私の腕はもはやあなた方の上に神のみ手が振り下ろされるのを防げません。 教会は刷新されなければならず 清めの時期がもう殆ど終わりかけています ♡ 聖霊があなた方皆の上に下り 希望、愛と信仰を与え あなた方の信仰を回復し 霊魂を養って下さいますでしょう、これは大いなる立ち帰りとして、永遠の源が芽吹き、花開いたとして 知られるようになります ♡ 教会の清めにより 皆が新しい天と新しい地を迎える準備が整います、教会はあなた方の神に顔を向ける準備をさせるでしょう、あなた方皆に抱くこの深い愛を理解して下さい ♡ 「私たち」?
*聖マリアが話されます。   **出現を通して。
はい、「私たち」。
♡ おいでなさい、
この教会はサン・シルヴェストロと呼ばれています。聖母は今日の教会の状態を示すためにそこへ私たちを連れていかれました、傷つき死んだように見えても、教会は、イエスが甦られたように、再び生き返るでしょう。

'87・2・12


全能の神よ、虚栄心や利己主義の罠に落ちたくありません。どうぞ、お助け下さい。私は、つまらない者であり続けたいのです。平凡であり続け、あなたにすべての栄光を帰したいのです。
ヴァッスーラ 私はヤハウェ、愛している。すべての権威は私から生じる 小さな者よ。 常にあなたの小ささを思い出させ、どのような仕方で私がわざを行うかを理解させよう 平和を見出しなさい ヴァッスーラ、間もなくあなたと一緒になるのです。
(神さまが、常に私の小ささを思い出させて下さることが分かり、ほっとしました!)
ひどい一日を過ごしました。疑いばかり沸いてきて、これが、全く在り得ないことで、すべてが真実ではないと。私は起こっていることが、まるで起きていないかのように感じました。それでいて、神が私を呼ばれているのが、聞こえます。それは、完全に事実のようですが、何も真実ではないかのようにも感じます。突然、私は人間の中で本当に、最もみじめな者として感じました。いったい何が起こっているのでしょう?
ヴァッスーラ、一年前のあなたがどうであったか覚えているか。 まこと愛する者よ、あなたに思い出させよう、私 ヤハウェが死者*の間を通り過ぎていたとき、あなたをそこで悪人たちの間に見出した、彼らはあなたをつかまえて、苦しめていた、あなたの霊魂はそこで死にそうに、一人でもがきながら横たわっていた、私はあなたへの哀れみの思いで満たされた。
 *霊的に死んでいる人びと。
あなたは 我がいにしえのわざを思い出し その時私があなたの逃れ場になり得ることに気がついた こうして 地上から あなたの嘆願する声を聞いたのです。 娘よ、私は常にあなたを大切にしてきたが、あなたは私を忘れていた、あなたから愛を受けることを、私を父と呼んでくれることを切望し、何年待ちながらあなたの扉の外にいたことか いつの日か 私の声を聞いてくれるのではと待ちながら ‥‥ 私はあなたの手が届くところにいた、そう、その時、それほどそばにいたのです。 そこで 私の心はあなたの嘆願する声に抵抗することができなかった。私は喜び勇んで来た。とうとう。私を呼んでくれた。あなたを胸に抱きしめると 娘よ、傷を癒し、いかに私を愛するかを教えたのです、あなたを高めて 私をどう迎えたらよいかを教え、我が光があなたの上に輝くようにさせた。 我が花よ、失望しないように、私は 一歩一歩教えているのです、あなたに理解できる言葉を使って。 あなたは 私の導きの一部が どうしてあなたが形造られる以前に書かれたのかと たずねているが、私の質問に答えてから あなたの質問に答えよう。 たった一つの霊魂でも 私にとってどんなに大切かを あなたは知っていようか?
それが、尊いものだということは知っていますが、私はいかにわが神を知らないことか。
では 私にとって霊魂がいかに大切かを教えよう それが あなたの質問にも答えることとなろう。
ただ一人の霊魂でも もし その魂がこの世を去る前に何もほかに機会が与えられていなかったとしたら 私は導きの書*を たったその一人の霊魂のために 一部でも書いたであろう、
それくらい 私にとって大切なのです。これで分かったか?
 *そのガイダンスは、書くのに六か月くらいかかりました。
はい、分かりました。そして、主が誰のことをおっしゃっているのかも分かります。
愛している 娘よ、この導きが 私からだと疑わないように、あなたを眠りから目覚めさせたのが誰であったかを いつも思い出させよう。 ♡ 愛している 常に私の愛を確信しているように。 平和のうちに働き 私を忘れることのないように。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*原文:
a soul for Me is as valuable as to have written part of My guidance just for that single soul who would have no other opportunity before his departure; do you understand now?