ルミナリエ2012に行ってきたからiPhoneでパノラマ写真初体験


今年で4回目となり毎年恒例となりました神戸ルミナリエに行って参りましたBambino51です。
毎年写真は撮っているのですが、今年はiPhone5があるので今回はiPhoneだけで撮ってみました。せっかくなので見てくださいね。

ルミナリエとは

神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。

ということで、ずーっとイルミネーションをくぐって行くと大きな広場に出ます。そこがメインとも言うべき場所です。
最後の広場は周りをぐるっとイルミネーションで囲まれているので、ここぞとばかりにiPhone5の新機能のパノラマ写真を撮ってみました!

初体験ながらなかなか綺麗に撮れているじゃないですかね。でもパノラマってどこで使うんだろう。
一応コンデジも持っていったのですが全く使わなかったなぁ。

最後に写真をいくつかのせておきます。iPhoneでも十分綺麗に撮れてますよね。


いやー!やっぱり何度来てもすごいなぁと思うわけです。
ということで、ルミナリエへ行ってきた!でした!また来年も来よう。ではでは〜。

あまりに寒いのでiPhoneでも使える手袋を買ったのです!

まいど!めっぽう寒さに弱いBambino51です!

12月に入って寒さが厳しくなってきましたね。それでもiPhoneは決して手放さないBambino51です。いつでもどこでも触っていたいのです( ー`дー´)キリッ
ということで、はめたままでもiPhoneで使える手袋を買ったのです。

タッチパネルについて

ちなみにタッチパネルには大きく分けると2通りの方式があります。「抵抗膜式」と「静電容量方式」です。

「抵抗膜式」は指先が触れると画面に掛かる圧力を検知し、指先の動きを認識します。これは主にカーナビで使われています。
操作に使えるのは指先だけでなく、圧力が伝えられるものであれば何でも OK。例えばプラスチックの棒でも操作できます。
「静電容量方式」は指先が触れると生じる電気的変化を検知し、指先の動きを認識します。この方式は iPhone/iPad/iPod touch で使われています。


指先の色が変わっている人差し指、中指、親指がタッチパネルでも使えるようになっています。4本以上のマルチタッチジェスチャーでは使えないのが残念。なんで3本の指先だけなんだろ?

かなり生地はしっかりしていて手首部分までしっかり覆っているので、すごく暖かいです。昔買った300円ぐらいのものとは雲泥の差や…


こんな感じで操作には全く問題無いです。ただ、文字入力など細かいフリック操作が必要な場合はさすがに何もつけてない指先ほどの快適さは無いです。しょうがないね。

寒い冬のiPhoneライフを快適に過ごすためにも、みなさんもぜひ買ってみてくださいねー!
ではでは〜(・Д・)ノ

AppBankStore: 【手袋】AZTECA【iPhone iPad iPod touch】: EVOLG: その他 http://www.appbank-store.com/store/1/9/0/5402/goods/goods_detail.html

私が愛してやまないiPhone5用CLEAVEのアルミバンパーを紹介します!

まいど!Bambino51です!

iPhone5にしてからいろいろなケースを試してきましたが、現在私の中でダントツでナンバーワンのケースをご紹介致します。
CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone5 フレアレッド をレビューしたいと思います。


このF1カーを思わせる独特のフォルムのデザインは、数多くのデザインアワードに輝いたiPhone4/4S用を1から見直し構築されたという素晴らしいデザインです!見た目だけではなく持った時のフィット感はすごく良く、すっと手に収まるカーブラインを実現しています。


Lightningコネクタ部分は純正のものは問題なく使うことができますが、30ピンの変換コネクタは残念ながら使うことができません。なにげにストラップホールが付いてるのもポイントですね。


SIMカード部分はバンパーを装着したまま出し入れができるように開けられています。あんまり出し入れしないけどねw


私も最初はなんだろ?と思った上の部分の穴。これは電波干渉を最小限に抑えるために開けられているそうです。今のところ大きな電波干渉の影響は感じられません。ただ、環境次第では影響を感じるかもしれません。


いかがでしたでしょうか。男心をくすぐる要素がたっぷり詰まったiPhone5用のアルミバンパーの紹介でした!
私はiPhone5は黒でしたが、もちろん白にもすごく合います。女性がこんなのつけてたらひと目でノックダウンですよw
個人的にはこれを上回るケースが出るまで使い続けるつもりです!当面このバンパーを超えるものはないかなぁ。
ではでは〜(・Д・)ノ

AppBankStore: 【iPhone5 ケース】CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone5 フレアレッド: DEFF: ケース