街角に潜む甘い誘惑について

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。

人気ブログランキングへ


過去ログのうちダイエット関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。


過去ログのうち脳梗塞闘病&リハビリ関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。


−−−−−−−−−−−−−−−−

ぐっと涼しく、というか寒くなった。


こうなるとやばいんである。自動販売機の「缶入りしるこ」。つい飲んでしまう。


実は入院中も時々。歩行訓練と称しての院外の散歩(単独では僕だけが認められてた)の時に誘惑に抗しきれずに時々飲んでいた。


でも基本的に僕はマジメなので、二度とそういうことが無いように、その自販機の前は通らぬよう次からは散歩のルートを変えた。


「コノママジャ、ジブンガダメニナル」


でも、缶入りしるこは各社から出てるので、すぐまた出会ってしまう。そしてまたルートを変える仕儀となる。


もう無理。これ以上、コース組みようが無い、となったころ退院となった。


そしてほどなく春が来て、自販機たちからも
消えた。


今年は早くも見つけてしまった。でもコースは変えようが無い。ここを通らないと会社に行けないのだ。



さあ、どうする!?<今日の1句>


秋寒の 街角に立つ 甘き罠



・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。



人気ブログランキングリベンジ参加中。ぜひ1日1クリックください!!

 人気ブログランキングへ


「とんがり書房」は10月29日(土)、30日(日)とんがり書房 ←クリツク!!


「第2回くにたちコショコショ市」は11月27日(日) コショコショ ←クリック!!