向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ウィダー秋SP 8時間エンデューロ Aチーム 14位

練習不足、雨天といろいろと不安があったけど、走って良かった。楽しかった。結果はともかく、一緒に練習したチームのみんなと同じチームで走れることは幸せだねぇ。
仕事が忙しくて、一時はyoshi_kunに相談したこともあったけど、yoshi_kunは背中を押してくれた。有難うね。こんな経験ができるのもみんなのお陰。いいチームだわ、本当に。


今回のレースで、自分の走りはチームに対して最低限の走りだったと思う。現状維持の走りだった。でも自分の中では今できる最大限の走りはできた。少なくとも最近の練習の走り以上の走りはできたと思う。
この数か月は仕事の都合もあって、練習不足だったのだけど、それは言い訳にならないわな。ある有名なF1選手が「レースだけが勝負の世界じゃない。レースの前の環境作りからレースは始まっている。」と言っていた。強い人は仕事も上手く遣り繰りして練習できる環境をつくっているんだろう。かといって本職の仕事を疎かにはできないし。難しいのだけど、やっぱりまだまだ甘いんだな私って。


雨天でのレースが経験できた。これは嬉しい収穫。AQUAは雨でも安心感が凄くあった。これなら雨のレースでも怖くない。
少し休んで、また来年頑張ろう。その前にもうひとつ、ふじのくにがあった。


レースの状況はこんな感じ。

続きを読む