ドキドキ・ズキズキ・ワクワク

bearsmick2007-11-21

今夜は、サッカー北京オリンピック最終予選、対サウジアラビア戦ということで、ちゃんと早く店に行ってTV応援していました。もちろん今回は手に凶器になる様なものは持たずにです。(笑)
前半は、珍しく早い時間にお客さんがお見えになったので、ずーっとTVを観ている訳にもいかなかったのですが、ヒヤリとしたシーンは観ていましたよ。
ドキドキさせられたものの、たとえスコアレス・ドローであれ、無事に出場権を得たことは、素直に喜びたいと思います。サウジアラビアも強いチームでしたが、ホーム&アウェーのリーグ戦を勝ち抜けるには、それなりに戦術も必要だと感じました。あとはオシム監督の病状と後任の監督が心配なところですが、せっかく底上げされてきた我が国のサッカーが停滞、後退しないことを祈るだけです。
さて、先週のサッカーTV観戦の時に怪我した左の指ですが、まだ腫れがひかず指を曲げることも出来ません。おまけに夜中にズキズキと痛むこともあります。ということはギターも弾けないということですが、今夜は若いギター弾きのK君がギターを持ってやって来ました。
今までもたまに顔を出してくれていたので一緒にギターを弾いたり音楽について語ったりしていたのですが、今夜はBOSSのハイテクMTRともいえそうな機材を持ってきました。その中には自分が作った曲が入っていて、聴かせてくれたのですが、ファンキーなノリでなかなかカッコいい曲でした。それにしてもその器械、手の平位の大きさなのにリズム・パタンをはじめいろんな機能が入っているそうで、更に4×4チャンネルの録音も出来るそうで、アナログ&アナクロなオジサンはもうビックリです。そういえばDSDのサムチンもこの器械を買ったようなことを言っていたなぁ。使い切れているのでしょうかねぇ。(笑)
僕も店でのライヴを録音する器械(これまた長足の進歩があり、小さくて便利なレコーダーが発売されているようです。)が欲しいのですが、まだ買えません。貧乏って嫌ですね。
ともあれ新しい器械やオモチャを手にして、幾つになっても嬉しそうな顔をした男って可愛いでしょ、そこのア・ナ・タ?!(笑)