ティナ・ターナーの誕生日

bearsmick2017-11-26

今日は朝からバイトでした。寒くなったので朝早くからの仕事は辛いです。おまけに僕、低血圧ですから朝は弱いワタシです。(汗)
というわけで仕事を終えて帰って来てから、今日が誕生日のティナ・ターナーをアナログ聴いて勝手にお祝い!しています。先日は、元旦那のアイクの誕生日を祝ったばかりだったのですが、今日はアイクと別れてソロで大ブレイクした後に出た1985年のアイク&ティナ時代のコンピレーション・アルバム「ゲット・バック」を。
このアルバムには表題曲(もちろんビートルズ)をはじめストーンズCCRのカバーが収められていてご機嫌なロックやソウルが楽しめます。
若い頃観た映画「ソウル・トゥ・ソウル」での彼女のパフォーマンスは、セクシー・ダイナマイトの異名どおりの凄さだったのを思い出しました。いやぁ、元気でます、活力漲ります。(笑)