池袋王立アフィリア魔法学院シュタインズ・ゲートエンカウント

bebesea2010-02-22

久しぶりの定時退社。
向かうは池袋。
王立アフィリア魔法学院というメイドカフェシュタインズ・ゲートコラボの特別メニュー等があるからだ。
http://www.afilia.jp/steinsgate/
メニューだけでなく、メイドさんがシュタゲキャラのコスプレをしているらしい。
メニュー共々楽しみだ。


池袋に18時半頃到着しとらのあな池袋店前へ。
王立アフィリア魔法学院とらのあな目の前のビル4階にある。
エレベーターで4階まで上がると開いた目の前が入り口。
この時間はまだ空席があり、すぐに入れる状況だった。
入店し初めてということでお店のシステムをメイドさんが説明してくれる。
フリードリンク制ということで2000円近くは必ず払う仕組みらしい…高いな。
とりあえずシステムは把握。
何を注文するか聞かれたがもちろんシュタインズ・ゲートコラボメニューを頼む。
それも全種類。
オムライス、シューシーから揚げ、ゲルバナ、赤いゼリーの四種全て。


店の中はシュタインズ・ゲートの主題歌、スカイクラッドの観測者が流れ、壁中にシュタゲのスティックポスターが貼られている。
シュタゲのオープニングムービーなども流されて、シュタインズ・ゲート一色になっていた。


料理が運ばれてくるまでキョロキョロしているとメイドさんが積極的に話しかけてくる。以前に秋葉原のアットホームカフェというメイドカフェには行ったことあるが、話しかけてくることはなかったのだが…、正直一人でメイドカフェは照れもあり居心地が悪い。
複数人であれば照れを紛らわすことも出来るのだが、一人だとどこに持っていけばいいのかわからず困惑。
だけでも女の子は総じて可愛い。
メイドカフェには女の子のレベルは期待出来ないと思っていたのだが、皆可愛い。
しかも可愛い女の子が紅莉栖やルカ子、フェイリスのコスプレをしているのだから良い環境ではあるはずなのだが…。
ともあれ、料理が全て運ばれてきてちょっと感激。

ゲルバナは少し引くくらいの毒々しさ。

全て食べてお会計しようと思ったが1時間単位で居続けるシステムらしく、15分程手持ち無沙汰でテーブルで待つ。
19時40分頃退店。


目の前のとらのあなbolze.新刊を確保し帰路へ。

雑感

シュタインズ・ゲートコラボメニューは完成度高くて満足。
ゲルバナはインパクトある。
バナナの皮に緑色のゼリー詰めると結構グロテスクなのね。


ランチョンマットはポスターみたいに出来が良くて飾れるレベル。
これも嬉しかった


メイドカフェは一人で行くもんではないな。
ただ、女の子は皆可愛かったのでそこは嬉しかった。
メイドの顔じゃなくて素の顔が覗いた時は怖いと思ったが。