コミックマーケット84一日目

bebesea2013-08-10

本日はコミックマーケット1日目。
基本女性向けの日だが、男性向けの大手サークルも多いため力は抜けない。


12時過ぎに起床。
\(^o^)/
昨夜寝る前に、4時に起きるのは自信無いなと思いつつ眠りに落ちたのだけど、まさかここまでとは…。
二度寝を繰り返してこの時間。
とりあえず昨日の疲れは癒えた事を前向きに捉えて、この時間からコミケに向かう事にする。
12時半頃出発して、14時に国際展示場駅着。
既に人の流れはビッグサイトから駅に向かっていた。
その人波に逆らってビッグサイトに歩いていく。
とりあえず東ホールは完全に諦めて、西ホールのけいおんエリアへ直行。
目当てのサークル、主に雑紙を一番で見に行くと…完売。
早い段階で完売していたようなので諦めはついた。
チェックしたサークルを巡回していくものの、ほぼ完売していて同人誌を一冊も買わないまま企業ブースへ。
オーガストの購入列に14時40分頃に並ぶ。
時間をかけずに購入完了。
今回から抱き枕は後日発送から現品を当日売る事になったようだけど、鈴木佳奈抱き枕カバーは完売。
ぐぬぬ
夏コミセットは確保したので、最低限の事はできた。



企業ブースや外を簡単に見て回って、コミケ公式販売所で紙袋とコミケットプレスを購入し、ビッグサイトを15時過ぎに離脱。
コミケに来て同人誌を買わない日が来るとは…こんな事は参加初期にも無かったような気がする。
17時帰宅。
TwitterのTLを眺めていると、今日一日参加した人はこの猛暑で相当疲れたようなので、逆に今日休息を取れたことが明日以降の参加に繋がると思ったのは間違いではないだろう。
艦これで時間を無駄に費やしながら、サークルチェック開始。
大手どころだけとりあえずチェックして、あとは去年チェックしたサークルをそのまま印刷して臨む。
昨日と同じく、20時頃にセブンイレブンネットプリントで印刷。
22時前に寝床に移動し就寝。

雑感

今回もやってしまいました。
昨日の疲れは相当だったから仕方ないかな。
明日の三日目もとい今回は二日目の本番に万全の状態で参加できると思えば。
国際展示場からビッグサイトに向かう際に、人の流れに逆らって歩くというのはあまり無い事で新鮮だった。
同人誌を一冊も確保しなかったのは悔いが残る。
あと大手サークルに並べなかったことも。