渓流終了。そしてシーバス。

9月25日



9月19日で那珂川北部の渓流は禁漁期間に。
今年中になんとかもう一度大岩魚に朝鮮したかったのですが、
日帰りで行くには交通費が高いため、渓流好きを探す日々。


こばてんは法事で身動きがとれず、S君はメバルデビューに備えて
タックルを新調するため資金難。。。
釣りおじさんはタイミング合わずで結局今年の渓流つりは終了と
なってしまいました。



また来年。


で、これからの季節は、やっと涼しくなってきたのでまたまた
シーバスを開始。連休の最初は仕事と台風でお釈迦になってしまったため、
本日久々に出撃。


台風の影響で、いままでよかった川筋もあまりぱっとしないみたい。
で、とりあえず様子見でいつもの場所へ。


マヅメ時に到着すると、やっぱりまだまだ漂流物がぷかぷかと。
ゴミと戦いながら、下げの時合いをぽつぽつ打っていきます。


時折こつんとくるのは木の枝。モソッとくるのは葉っぱ類。
風のせいで二枚潮になっていた流れが、ようやくしっかり
下げ始めるころ、今まで全く生命観の無かった水面にボラのジャンプが
見え始めました。


相変わらずゴミはひどいものの、何とかアップから引いてくる展開。
15分程キャストを続けると、やっと沖の潮目でヒット。


久々なんで、慎重にやりとり。なかなか沈まないので、元気は良いんですが、
サイズがいまいちわからない。


寄せてくると、なんかまともなサイズ。



計ってみたらぴったり60良かった!


連発を狙いましたが、ゴミとの格闘に萎えてしまい終了となりました。。。




本日のゴミ

ジョージア



2011年実績

山女:3

岩魚:10

メバル:32

スズキ:2

フッコ:23

セイゴ:10

イカ:2

アジ:1

カマス:1

外道:10+α

拾ったゴミ:空き缶:累計21