twitter

やは。なんだか、さぼってます。べるちぇです。

ネットはじめてはや10年以上。ネット上の人間関係はどんどんどんどん希薄になってきてしまいました。
住所とか平気で晒して、近所だねー遊びにおいでよ、なんてやりとりもいまやどこの幻か、ですね。一点の趣味の交わりもない人とオフとかしたものです。
セキュリティやら個人情報保護法やら大いに結構、濃い人間関係を望むのなら自治体でサークルでも立ち上げたほうがなんぼか早いのも百も承知です。
濃い人間関係を望んだがためにモメにモメて鬱になったこと幾数回。実社会より遥かにトラブルに発展しやすいと分かりきっているのにそこに多くを求めてしまい、結果やっぱり、希薄な人間関係に終始するようになってしまいました。
だけど、ちょっと寂しいのですよ。やっぱり寂しいのですよ。
寂しくないのなら、SNSなんてはやりません。メッセンジャーなんていりません。ブログだっていらないでしょう。
そんな自分含め、ネットに彷徨うさみしんぼたちへ!
http://twitter.com/
これどーよ。
ちまたではやってるみたいよ。

英語よめねーよな方に
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/twitter/0001